今日から子供達は学校のプール🏊がスタートしました。毎年恒例の毎週(木)、スイミングスクールへ行き授業をして来ます。

ただ、コロナが増えてるから恐らく今月のプールは無いだろう‥と予想していたのですが、普通に今日からスタート滝汗滝汗

まだ水着を用意してなくて、我が家の子達は、プールはお休みしました(笑)

それから、ミニ運動会と遠足は見送りになりました。




二女の水着


長女はスイミングスクールの水着を買う予定なんですが、二女はアトピーもあり、余り肌を出したくない&見せたくないと言う事で、ネットから無難な物を探しましたおねがい

サイズ感、大丈夫かな??





 ラッシュガード↓↓

 

 セパレート水着↓↓

 






いじめ問題一応終了


昨夜は、二女と旦那が学校へ行って来ました。

やっとやっと、加害者側からの謝罪がありました。やはり、菓子折り?を持参して来たらしいですが、旦那は受け取らずに帰宅。

ま、当然ですが、そんな物要りませんムキー


先ずは、子供たち同士で謝りから始まり、『これからも仲良くして下さい』と加害者の子からあったそうです。

これで一応、仲直り?したので終了です。

ま、我が家の子の内心はどうなのかな…

やられた事はずーっと忘れられないのでショボーン


その後、子供達を外して親同士&校長先生を交えてちょっと話し合いがありました。

旦那は、話してる途中メラメラと怒りが込み上げて来て、声が震えたと話してました。

人間、怒りに道溢れると震えるんですね…ゲッソリ

加害者側の父親が、やはりまだ「イタズラ…」がどうのこうの言い始めたそうです。

また言ってるのか…という感じです。

当初よりはマシではありますが、まだよく分かって無い部分があるようです。

旦那は言ったそうです。

あなた達が全ての原因です!』と。

加害者のお子さんはしょうがないと思うんです。ちゃんと自分の子供をみてない事がまずおかしいのです。

そして、初動の時点で何かこちら側にアクションがあれば良かったのに…

加害者側のプライドが邪魔したせいで、こんなに大きくなってしまいました。


とりあえず子供同士は仲直り?したので、このいじめ問題(我が家)は終了になります。

被害者の親としては、未だにモヤモヤが残りちょっと納得がいきませんがショボーン

加害者の母親とは以前LINE交換してるけど、未だに一切何もありません。

これってどうなのかな??

普通、何かあっても良いのでは?


これから、加害者両親がどのように接してくるのか、クラスの親たちは知ってる方もいるので、信頼を回復したいのなら誠意をもって学校に来てもらいたいです。

もう、知ってる方からは「あの夫婦ってそういう人達なんだー」という目で常に見られるわけになります。

そういうのを覚悟され学校再スタートしたと思うのですが…


昨夜の謝罪の場の旦那の感想。

大抵、先ずは親から謝罪の言葉があると思うのですが、それが最初なく子供からだったそう。

「○○○の言葉で言えばいいんだよー」的な感じで、加害者側の父親の変な?態度にまずイラっとしたそうムキー

旦那は、ちゃんと自分の子供の前でしっかりと誠意をもって謝罪して欲しかったと。

とにかく、加害者側の父の態度が終始『なってない❗❗』と。

あまり誠意を感じられないというか、大人としての態度ではないというか、薄っぺらく見えるというか…

ま、そういうタイプの夫婦なんだろうなーと言う感じです。こんな感じで夫婦でとあるクリニックを経営してるんですよゲローゲロー

もー、信じられないもやもやもやもやもやもや

職場の雰囲気どうなんだろ…スタッフと色々あるのかな‥とか考えちゃいます。

そのクリニックのレビュー見た事あるんですが、☆1ちょいだし、何か色んな意味で微妙なのかなーなんて思ったり。

一応終わったけど、本当にモヤモヤは消えないまま。


昨夜、我が家の後に、アザが出来てしまった被害者とも謝罪の場が設けられたみたいです。

一応子供達も仲直り?したらしいですが…内心は分かりませんショボーン

ま、我が家と同じで親たちは納得して終わった感じではなさそうです。


この不穏な空気、ずーっと続くのかなチーン

はぁー、疲れる。


人間急に心が変われないので、徐々にほんの少しずつ、モヤモヤが消えて行くのか…

はたまた、モヤモヤが大きくなるのか…

加害者側の態度次第ですね。


とりあえず、今は、子供たちが皆仲良くやってくれれば良いです☝️

見守っていきたいと思います。





Instagramもしています。
良かったら覗いて下さいね🎵



ひっそりと、楽天ROOMもしています❗