今日は自宅などでやりがちな、髪の毛へのNG行為をご紹介していきます❗



意外と知らない事が多いと思うので、是非最後までご覧ください😊


僕の読者様だけでなく、多くの方へ読んでいただきたい記事となります☝






①お風呂後のターバン

お風呂からあがった後、髪の毛を乾かす前までターバンぐるぐるしている方は要注意🙇‍♂️

こちらは、パサつき、アホ毛、ほわほわした表面の枝毛が増える原因となります❗


原則として、髪の毛を洗った後にはすぐに乾かすようにしてください👍️✨







②ずっと結んでいる


1日中、毎日髪の毛を結んでいる方は要注意☝


結びすぎは髪の毛にゴムの後がついてしまいます🙇‍♂️

普段なら濡れると落ちますよね?

そのような状態が毎日続くと、髪の毛じたいが形状記憶をしていき、だんだん結び跡がついてしまいます❗


後頭部の下半分(結んでいるゴムの場所)から跡がつきはじめるので、そこだけ癖っ毛!というような方は、ゴム後の可能性が高いです🙇‍♂️

これは治らないから超危険⚠️

 
対策として、なるべくシュシュのような柔らかいもので結ぶ

お仕事などでキッチリ結ばなければならないケースは、夜にヘアアイロンを使用してストレートに戻しておくと、跡がつきにくいです
 


結ぶ時って内部の髪の毛の向きだったり、うねりが日々バラバラなので、跡もバラバラについてしまう厄介者❗⚠️

気をつけてみてください🔥✨

    






この記事の内容はまだまだ初級編‼️


日々のヘアケアは積み重ね😊


一緒に素敵な髪の毛へ進化させよう🔥🔥