BEAUTRIUM(ビュートリアム)表参道という美容室でスタイリストをさせていただいております✨

中高下 由真(なかこうげ ゆうま)と申します⭐



本日は僕の得意技✨


後頭部にボリュームを作る❣️ショートカット⭐



大人女性のショートヘアなら絶対条件の後ろのふんわり感

日本の骨格や髪質だとどうしても難しいシルエットです😢😢


これまで僕のお客様でも多くの悩みでした😞💦



どうにか要望に答えたい😍



めちゃくちゃ練習して、イメージして試行錯誤して、


ようやくたどり着いた、ボリュームを作る極秘のカット技術⭐


たくさん練習して身につけた感覚だからできるシルエットです✨💍







ふんわりボリュームの出やすいようにカットすることだけではなくて

綺麗なシルエットに見せるためのエリアシの長さのバランス

アゴの位置や首の長さとボリュームのポイントの位置の黄金バランスもあります😊


何度も言いますが。お客様の理想を叶えるために


たくさん練習しました‼️😆


絶壁さんでも関係ないです✨

正直なところ、かなり直毛の方や3.4ヶ月くらい美容室に通う間隔を空けたい方にはパーマをセットでして頂くことをオススメです😭


僕にしか作れないボリュームとバランスを是非お試しください✨