【花育士資格講座】日常では味わえない特別な・・ | 【花育士Yuの花育教室CasualFlowerSalon】東京大田区大森/オンライン 花育と花育士資格取得

【花育士Yuの花育教室CasualFlowerSalon】東京大田区大森/オンライン 花育と花育士資格取得

大田区山王(JR大森駅徒歩10分)のお花の教室【花育CASUAL FLOWER SALON】の花育士Yuのブログです。
※内閣府認証JMFAフラワーライフセラピスト・花育士資格取得講座「都内トップ輩出。卒業生も多方面で活躍中」
※2歳からのキッズ花育レッスン

 

​お花で優しい心を育む

花育士Yuによるお花の教室です!

サムネイル

 

昨日は1日花レッスン。

午後は、I様のフラワーライフセラピスト・花育士資格講座のラストとなる花育講座と資格認定でした。

 


現役保育士のI様は

とっても楽しそうにお仕事の話をされるんです。

I様と保育の話をするのが毎回とても楽しみでした。



どうやったら花育の要素を1歳2歳児に落とし込めるか。

「これならできそう!」

「こういうの面白いかも」

など...


永遠に話ができそうでしたね(^^)

 

去年の5月にスタートされた講座、

その後、花育をとても意識した保育を実践されています。

 

フラワーライフセラピスト花育士講座を受講して(保育士I様)

自分だけの時間がない生活のなかで

講座受講は楽しかったり、癒されたり・・

日常では味わえない特別な時間でした。

 

1児の母であるI様。

お誕生日もわたしと共通点があって、これからきっと毎年思い出します♡

 

I様含め、わたしの卒業生は素晴らしい方ばかり。

保育園での花育、応援しております!!



 

今日は東京も36℃!!?

あ、あつい。。


明日はなんと!

山口県から資格講座を受けに生徒様がいらっしゃいます。

 

たくさんのお花と共に楽しみにしておりますね。

 

花育士Yu  優しい心を育む花育教室

花育 Casual Flower salon

 

最新レッスンスケジュールはこちら

大田区大森/オンライン

 

【お問い合わせ・ご予約】
こちらのメールフォームからどうぞ
質問等は公式ラインアカウントでご気軽に!友だち追加