花育で心がとーっても温まった場面。 | 【花育士Yuの花育教室CasualFlowerSalon】東京大田区大森/オンライン 花育と花育士資格取得

【花育士Yuの花育教室CasualFlowerSalon】東京大田区大森/オンライン 花育と花育士資格取得

大田区山王(JR大森駅徒歩10分)のお花の教室【花育CASUAL FLOWER SALON】の花育士Yuのブログです。
※内閣府認証JMFAフラワーライフセラピスト・花育士資格取得講座「都内トップ輩出。卒業生も多方面で活躍中」
※2歳からのキッズ花育レッスン

 

​お花で優しい心を育む

花育士Yuによるお花の教室です!

サムネイル

 

母の日も直前。

全国のお花屋さん、応援しています!

 

さて、こちら自宅教室でも心が温まる場面があったのでご紹介させてください。

 

幼児クラスの花育。

 

毎月楽しみにしてくれるキッズ達がやってくるので

わたしも迎える玄関をあげる瞬間までもワクワク・・・

 

(なんとここでハッピーバースデー!と私の誕生日を祝って、プレゼントまで選んできてくれました!!感激!なんで誕生日知っていたの?!)

 

母の日をテーマに

お母さんに花束をつくりました。



 



お花が大好きな子は、葉は全部とりたいと言ったり。笑

丸裸は恥ずかしいからやめて~!

といつもの雰囲気でわいわい楽しみます。

 

ついさっきまでニコニコしていたのに、

花束をママに渡すとき、

恥ずかしくなったのか・・

ママを大好きな気持ちがあふれ出たのか・・





キューンっと愛おしくて切なくて

たまらないハグ。

 

○○ちゃんのやさしさ。

 

今思い出してもたまらない。

 

この空間からわたし消えてしまいたいような。笑

カメラを撮るのもためらったけれど、

 

この瞬間を残してあげたい・・

と思いました。

 

 

毎回の花育の記憶ってどんなに印象的な事でも

次のまたレッスンがあると、薄れてきてしまうのですが、

この出来事、その時の空気感だけはものすごく覚えています。

 

誰かの為を想ってつくる&贈る

ってこういうことなんだろうな♡

 

花育士Yu  優しい心を育む花育教室

花育 Casual Flower salon

 

最新レッスンスケジュールはこちら

大田区大森/オンライン

 

【お問い合わせ・ご予約】
こちらのメールフォームからどうぞ
質問等は公式ラインアカウントでご気軽に!友だち追加