昨日の雪。桜の開花期に降るのは51年ぶりだそう。

師走から、一年終えて新年を迎えて、この年度末。

その間、令和らしく? 良くも悪くも色々なことがあって、今まで味わったことのない気持ちと共に淡々とすごしてきた。


そこに昨日の雪。
結構大きめなものが降っていた。
自粛で静まりかえった街が、白く、白く変わって。
頭の中も静かになっていくような感じ。


テレビで見た、満開に咲いた桜に降り注ぐ雪。

桜は、まさか降るなんて思ってなかったのか、薄々感づいていたのか。どうなんだろう。。。

幻想的な光景だった。


こんな文を書くわりに、景色の写真はないんだけど。


自粛要請が出された週末は、猫とともにゆっくり。

やったほうがいい事もあったけど、何もしないで過ごしてみた。