お天気が続くこの頃。嬉しいー。

連休最後の日、靴を新調しました。

私は足のサイズが大きくて(26cm)、幅も広いので靴を買うのは結構大変。入ればいいってものでもない。
なんでこの色?何このギャザー・・・こんなにヒールいらないんですけどえーん(←身長170センチ)
ということも多く。かといって、
大きいサイズ=インポート でもない。インポートシューズは縦に長く幅が狭いものが多いんですよね。

その日、時間ができてデパートの靴売り場をウロウロしていたらバレシューズが並んでいてじっと見入っていました。店員さんが嬉しそうーに話しかけてきてくれて、、もうほんとに嬉しそう笑 こんな感じ→あなたとお話できて超ハッピーラブラブ良かったら色々見ていって下さい!すごく可愛いから音譜音譜音譜キラキラ
大げさかも笑

でもそれくらいルンルン音譜でした。それでも全く、押し付けがましくないのです。
柔らかくて丁寧で、もちろん笑顔。
何よりも自分の所の商品を凄く愛してるのが伝わってきましたキスマーク

ただ、、サイズが心配だったけど25.5まであるとのこと。ちょっと大きめなのでだいたいワンサイズ下げて選ぶとのこと。
それで試着したら、、、ピッタリでした恋の矢
色柄の、バリエーションも豊富で、迷ったけど、そこもさすがその店員さん、しっかりとオススメを伝えてくれて。
まずは黒のエナメルを1足、決めました。
私のは、スクエアタイプです。
甲を覆ってくれるようなデザインも履き心地良いポイント。

お値段もそんなに高くないです。
ちょっと慣れたらまたもう一足欲しいなと思えるお値段。

ちなみに私の通常サイズは25.5から26cm.
足幅2〜3E、甲高めです。

この足幅ですが、大きいからといってそれに合わせて足幅広めの靴を選んでいると良くないようですね。
足のアーチがそれに、合わせてどんどん広がってしまう。。。
私はそれに気付いて、スニーカーでも時々紐をきゅっと締め直しています。

このバレエシューズのブランドはラウナレア
日本製です。
バレエシューズ以外もカワイイ、スタイリッシュな靴色々と、ありました。サイズは25.5まで。
大きいサイズの靴で悩んでいる方、オススメです❣️