こんばんは星Kelly0121です。

今回は、橋本龍太郎元首相から頂いたお言葉を

投稿しようと思います。

以下、橋本龍太郎元首相から頂いたお言葉です↓

「妻をとても愛していた。」

「自分に正直な人間。」

政治家同士で本当に心を許せる人は

どれくらいいたのだろう?と思った時に、

「安倍さんには心を許していた」と

伝わってきました。

神様達は

「彼は優しく、純粋な人。」

「自分にも他人にも正直過ぎて不器用な人。」

と仰られ、

「コンプレックスだった。」

と応えられました。

産経新聞記者の田村秀男さんに感謝されていました。

因みに、以前中川昭一さんも

「真実を伝えてくれてありがとう」と

田村さんに感謝されていらっしゃいました。

以前中川さんについて書かれた記事の投稿を

まだご覧になられていない方はご覧下さい↓

田村秀男さんが書かれた記事の中で、

「財務省の省是が国を滅ぼすのだ」

という一文に、橋本龍太郎元首相だけでなく

安倍さんも強力な反応を示され、

「全くその通り。この一文に尽きる」

と訴えられました。


頂いたお言葉は以上です。

橋本龍太郎元首相と接してみて、

ホントに優しい方だなと感じましたおねがい

実は、橋本元首相のことは

失礼ながらお顔しか知らず驚き

今回初めて、どういう方でどのような政策に

取り組まれてきた政治家なのかを調べました。

22ある省庁を1府12 省庁に、省庁再編。

大蔵省の名称変更、金融業務の切り離し。  

首相権限強化を伴う内閣機能の見直し。

郵政三事業の一体公社化。

95年6月に「日米自動車交渉」

日本が初めて米国から突きつけらた理不尽な要求を

はねのけて決着した有名な交渉。

アメリカに毅然とした態度で「NO」を突きつけた。

米コロンビア大学での講演後の質疑応答で、

「米国債を売りたい衝動に駆られることがある。」

と話した事がきっかけでドルが下落。

村山内閣において決定された消費税率5%への引き上げ

を橋本龍太郎は橋本内閣で実施したが、その時、

「アジア通貨危機」と重なったことにより、

日本経済は長期不況に陥った。







今回調べてみて、中川昭一さんと同じでアメリカに 

対してきっぱりと要求を拒否された方なんだと知り、

「アメリカに消された?」

と思っていたら、

安倍さんから強い悲しみが伝わってきて、

神様達も「そうだ」と強く肯定されました。

「だったら、もしかしたら中川さんも?」

と思った瞬間、中川さんの悲しみの感情が伝わってきて

肯定され、神様達も悲しんでいらっしゃいました。

お二人の死にアメリカが絡んでいたとは驚きましたし、

お二人と神様の悲しみが伝わってきて辛かったですえーん

以上です。

最後までお読み下さりありがとうございました。