こんばんは星Kelly0121です。


2月15日の朝に


石原慎太郎さんから頂いたお言葉を


二度に分けて投稿しようと思いますニコニコ


以下、石原さんから頂いたお言葉です。↓


「今の日本の現状を非常に憂いている。」


(強い悲しみの感情と共に伝わってきました)


石原さんの名言を見ている時、


「国を憂いている。若いやつは何してるんだ


皆腰抜けじゃないか」


のお言葉のところで、


「今も同じ想いだ!」


と、余韻が残る程強く訴えられました。


「今の若者に対して仰りたいことが


いっぱいあるんだろうな」


と思っていたら、


「その通りだ。」


と、とても悲しそうでした。


(若者に向けて)

「憲法改正草案を最初から最後まで


しっかり読みなさい。


そしてよく考えなさい。」


↑のお言葉を頂いている時


若者に対して、

「憲法改正草案をしっかり読み、よく考えて欲しい」


という想いが強力に入ってきたのですが、


今書いている最中にも再び、


(若者達に)「憲法改正草案をしっかり


読んでほしい。」と強く望まれているのが


痛い程伝わってきました💦


若者達が思考停止状態にあることを


とても深く悲しんでいらっしゃいます😣


「もし、今も生きていたら


日本の安全保障について訴え続けていた。」


「憲法を改正しなければ、国は守れない!!」


ととても強力に訴えられました。


以上です。


石原さんは、


今の日本の現状と若者達の事を大変憂いておられ、


怒りの感情は感じられず、


ひたすら悲しみの感情が伝わってきました。


そして、


憲法改正は絶対必要で


改正しなければ国は守れないんだと


とても力強く伝わってきましたにっこり


次回に続きます。


最後までお読み下さりありがとうございましたルンルン