こんばんはキラキラKelly0121です。


今回は去年12月18日に、


織田信長と繋がった時にお聞きした


『天下を取る秘訣』を載せようと思います。


「天下を取る秘訣を教えてください」と


お聞きしたら、5つ返ってきました。


① 常に孤独であり続けること

② 日々鍛錬に勤しむこと

③ 辛い経験を教訓にすること

④ ほんの少しの可能性をも信じ、諦めないこと

⑤ 誰にも負けない強い心を持ち続けること


以上ですニコニコ


「常に孤独でしたか?」


とお聞きすると、


「そうだ」


と、とても悲しそうでした。


織田信長についてウィキペディア等を参考に調べたことを載せておきます。↓


織田信長


戦国時代(室町時代後期)〜安土桃山時代の武将

戦国の三英傑の一人


1559年 「桶狭間の戦い」


約2万5千人の兵を率いる今川義元相手に、2千人程度の兵で討ち取り、勢力を拡大。その名を四方に轟かせました。


その後、美濃を平定し足利義昭らを擁して天下を取ることを宣言。


1568年 足利義昭を擁して上洛開始。


1570年 越前の朝倉氏征伐を開始。


しかし、朝倉方に義弟浅井長政が寝返ってしまう。


1571年 朝倉氏と浅井長政を匿った、比叡山延暦寺を攻撃。


その後、各地で一向一揆が勃発し、鎮圧に追われる。

助命を求める一揆勢を捉え、男女1000人を斬り殺す。


こうして、一揆を平定し、11年かけて大坂本願寺を降伏させる。


1575年 「長篠の戦い」


武田軍相手に、日本史上初めて火縄銃を導入。

その結果、武田軍に圧勝。


朝廷から、「従三位権大納言兼右近衛大将」を任じられ、事実上の「天下人」となる。


1576年  将来の飛躍に備えて「安土城」を築く。


「第三次信長包囲網」と言われる、全国各地の大名らが信長への侵攻を開始。


足利将軍、本願寺の僧兵、上杉軍、毛利軍そして重臣達が次々と反旗を翻す。


1582年 安土から上洛した「本能寺」で明智光秀に襲撃され、自害。


次回は、織田信長に色々質問させて頂いた内容を


投稿させて頂こうと思います。


驚きの内容ですので


是非沢山の方にご覧頂きたいと思います。


以上です。


最後までお読み下さりありがとうございました😊