こんばんは星 Kelly0121です。

昨年11月15日に昭和天皇と繋がった時に下さった

お言葉を載せようと思います。

以下、昭和天皇からのお言葉です。

「この上なく悲しい。」

「今の日本の教育に対して悲しい。」

「正しい日本の歴史を教えていない。」

「この国を次の世代が必ず守ってくれると信じて散っていった国民達を思うと悲しい。」

「教育勅語を全ての国民に知って貰いたい。」
←(明治天皇も同じ事を仰っていました)

「今の日本人達には団結力がないことが悲しい。」

「今の日本があるのは、必死で国を守った先人たちのお蔭。彼らに感謝して生きて欲しい。」

「日本国民達、国を守る時は今。」
(←明治天皇も同じ事を仰っていました)

「日本人としての誇りを取り戻して欲しい。」

「万世一系を望んでいる。」

以上です。

インスタで、特攻隊の遺書の投稿をみていた時に深い

悲しみの感情が入ってきて、確かめたところ、

昭和天皇だと分かりました。

とにかく、とても悲しんでいらっしゃるのが印象的

で、10段階で悲しみの程度をお伺いしたところ、

10と物凄く強い反応が返ってきました。

以上です。

最後までお読み下さりありがとうございましたニコニコ