またまた新車が・・・・ | ゆうクンの自由ノート

またまた新車が・・・・

雨   雨   雷   梅雨真っ只中です。

みなさまへのブログ訪問も出来ず

長らく、ブログ更新ができていませんでした。


パソコンを開ける事はなかったですが ゆうクンも家族も変わりなく元気に過ごしております。


そんな 6月の ある日・・・・・


車  ニコニコ  ゆうクン家に新車が・・・・・



新車





はてなマーク  はてなマーク  あれあれっ・・・・

確か 昨年の 7月に 兄ちゃんの新車 HONDAのフィット・ハイブリッド(Fパッケージ)がきて

新車に コーティングを施し ピッカピカの車が さらにピッカピカになってましたよ。
フイット1





ゆうクンもこのお車が気に入って いろんな所にも連れて行ってもらってました。
フイット2


半年が過ぎた今だから言える話ですが・・・・昨年末
エアーバッグが開くほどの事故にあい、この車とさよならになったんです。

当初は 兄ちゃんの体の事ばかりが心配でした。
でも、幸いな事に打ち身程度で 後遺症もなく元気にお仕事に専念しております。

事故車になったフイットのボディを 何度もなで 
  「ありがとうね・・・兄ちゃんの体を守ってくれて ありがとうね・・・」と車にお礼を言いました。


赤信号で突っ込んできた 相手の人も 大きな怪我にはなってない様子にホッとしましたよ。




お正月を過ぎて 兎に角 車が必要・・・・

今まで 乗った事の無いタイプの車  軽自動車に決まりました。


ホンダ Nワゴン車

新車の引取りにも 勿論 ゆうクンも一緒でした。

新車の匂いに 少々戸惑い気味の ゆうクンでした。


この車にも 念入りにコーティングを施す 兄ちゃんです。

Nワゴン1





このお車で、彦根方面までドライブにも行きましたよ。
Nワゴン2



Nワゴンも 気に入ってた様子でしたが、やはり軽自動車ではちょっと不便な面もあったようです。





ホンダの シャトル・・・・
 新車の発売前から 購入を予約し、待ち望んでいました。


6月25日。 シャトルの納車日です。


今回の新車の引取りにも 勿論ゆうクンも一緒でした。
シャトル






自宅のガレージでは 念入りに 大切にコーティングする兄ちゃんが居て
  それを 見る ゆうクンが居ます。

コーティング





この 一年で 三台も 新車購入した 兄ちゃんです。
  (ホンダの担当者さんも 驚かれたのでは無いでしょうか?)


ゆうクンも この一年で いろんな色の代車にも乗りましたよ。わんわん
  赤色 青色 黒色 白色・・・

白い車の代車




何台かの代車の中に 兄ちゃんが以前に乗っていた マツダのディミオがありました。

デイミオには 初代マルチーズの「ハク君」がご機嫌で乗せてもらってましたね。

今の ゆうクンと同じく お車大好きワンコだった「ハク君」をイッパイ思い出す事ができました。





ゆうの兄ちゃんは 自分の車だけで無く 家で使うパソコン等も 買ってくれます。

今まで使っていたパソコンの動きが遅い・・・というので 新しいパソコンを置いてくれました。

画面も大きく 目の悪いゆうママには助かります。

でも、まだ新しいパソコンが使いこなせなくて 古いほうで このブログ書きました。しょぼん


新しいパソコン






 一ヶ月以上もお休みしている間にもかかわらず またまた 可愛いイラストを描いて貰ってました。


「びすこ日記」のイラストは どの子も いきいきと描かれていて本当に素敵なんですよ。
日向ぼっこイラスト

5才の元気な ゆうクンを こんなにも可愛く書いて下さり本当に嬉しいです。

大切な ゆうクンの宝物です。有り難うございます。




もけもけだった ゆうクンもトリミングでスッキリしました。


トリミング


ゆっくりですが みなさまのブログにも遊びに行かせてもらいますので宜しくです。