大卒海外サッカー日記

大卒海外サッカー日記

・・・ 海外サッカー生活 7年目 ・・・


テーマ:


ナマステー🙏🏼 改めまして、正式にインドの国内王者Minerva Punjab FCと契約したことをご報告させていただきます。写真は決してふざけていません。笑



ここは来年2月初旬から始まるアジアNo.1クラブを決める国際大会 アジアチャンピオンズリーグ(ACL) のプレーオフに出場する権利を持つチームになります。海外7年目にして初めての国際大会、それもすごく大きなチャレンジとなります!



ここはインド。野良犬はタイよりふたまわりもデカいし、ドラクエの冒険をしているようなところでアフリカ人選手とルームシェアだし、どこにもカフェすらなければ屋台で買えるものはひとつもないし、ピザもパスタもスープもサンドウィッチも全部美味しくないし、これまでのどんな環境よりも何もない場所です。


けれど。インド人の生活を見ていると何もないからこそ今の時間をしっかりと力強く生きている姿を感じます。ここにはボールを蹴れる居場所があります。サッカー選手として迎え入れてくれる温かいチームがあります。そして、今まで経験したことのない国と国の威信をかけて戦うピッチでプレーするチャンスがあります。



日本では様々なことをさせていただきましたが、やっぱり「サッカーをして生きる」この生活がどんな国であれ環境であれ今の自分にとって何より幸せです。そして、それを支えてくれる存在や応援してくれる方々いることに感謝することを忘れてはいけません。応援していただく沢山の方々、本当にありがとうございます!


GOAL.India

http://www.goal.com/en-in/news/yu-kuboki-minerva-punjab-sydney-olympic-fc/zzdiqitrl89k1ay87m1l47ewe



ACLの決勝戦まで行けば日本に凱旋帰国できます。これは日本がW杯で優勝するのと同じくらい難しいことです。むしろそれより難しいことかもしれません。


それでもサッカーでの「1点」は試合の勝敗を分けるだけでなく、選手のサッカー人生を大きく左右します。




「すべてはゴールのために。」




大学卒業から得点をとることにこだわり海外で勝負してきた名もない日本人ストライカーがインドの田舎町から本気でACL出場を目指します!



まずは明日のデビュー戦。



誰よりも楽しんできます!!





久保木優




【公式ホームページ

http://www.yukuboki.net


良かったらホームページからインスタやツイッターなどもフォローしてください😊





《過去のブログ一覧》

 


サッカーに魅せられて

前十字靭帯断裂から復帰した試合とそこにいたるまでの紆余曲折した4年間のお話。


一段を登るためにかけた時間

大学卒業してから5年。得点とベストイレブンを獲得したときの想い。


人間万事塞翁が馬

→ステップアップしてから開幕戦前日に不当解雇されたときの想い。そして、好きな人に告白した話。


タイでの夢を諦めました

→自分の可能性を限定せず環境を変えるためにオーストリアへ渡ることを決めたときのブログ。


前十字靭帯話

新シーズン開幕戦、開始1分で大怪我をしてからのリハビリブログ。誰かの些細な助けになればと思い書きました。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス