​ご訪問ありがとうございます♡

時短正社員で働いているけど
子育てと仕事の両立に限界を感じてる

3人の姉弟を子育て中のあこです!!
自己紹介はこちらから


よかったらフォローお願いします♡









​前記事もありがとうございます!!



仕事終わった後は

会社からまず家に帰り

長女の所在確認

そして保育園に歩いてお迎えに行きます!!



歩いてお迎えに行った時

次女と同級生のお友達が

「次女ちゃん今日も歩いて帰るの?」

「何で車で帰らないの?」

「お金がないから車がないの?」



失礼すぎる子…びっくり



その子どものママさんも

顔面蒼白になってて

めっちゃ謝られました泣き笑い



車は持っているんですけどね。



反対に我が子が言ったと思うと

血の気がひきます真顔




車がない=お金がない

子どもの発想に驚愕不安



車は維持費が高いし

なくて済むならそっちの方が助かるけど

子どもがいると

車がないと生活が厳しいんですよねぐすん

家から駅、駅から会社も距離があるから

通勤も不便で爆笑



歩いていく理由としては

私と子どもの運動のためと

子どもとの時間を作るためニコニコ

暑すぎる日は寒すぎる日は控えますがねよだれ



10年ぶりに飲んだお酒

週末だけ飲むと決めているけど

やっぱり最高だわラブ




イベントバナー

 

ちょっとそこまでに

履いていけるサンダル

2580円→774円


職場に着ていく私服で

なぜかこのパンツ率高いニコニコ

楽ちんで脚長効果のあるパンツ

3360円→1008円


バラバラになりやすいカードな収納に!

1580円→632円


これから夏休み!!

旅行へ行く時の収納に便利ひらめき

1680円→672円


お読み頂きありがとうございます♡