​ご訪問ありがとうございます♡

時短正社員で働いているけど
子育てと仕事の両立に限界を感じてる

3人の姉弟を子育て中のあこです!!
自己紹介はこちらから


よかったらフォローお願いします♡






​前記事もありがとうございます!!



息子が保育園で書いた作品



保育園の掲示板に

退職する先生が貼り出されていました!!



毎年の話やけど

3月28日ぐらいのギリギリなんです泣き笑い



今年は次女のクラスの担任も含めて

正規の保育士さんが

8人中4人退職されますショボーン



昨年はパートの保育士さんも含めて

15人ぐらいいるんですが

8人ぐらい退職されているんです泣き笑い



昨年の4月も新人の先生だらけなのに

今年も新人の先生だらけになりそうです。



毎年半数以上の退職者が続出すると

「ここの保育園大丈夫か?」

と心配になります滝汗



噂では聞いている

保護者の知らない

園長の癖の強さがあって

保育士が耐えきれないという。



これ以上の

保育士の退職者ラッシュは

マジでやめてほしい、、、




翌日29日にお迎えに行った時に

「せんせいありがとう」

と聞こえてきて照れ



2歳児クラスのママと子どもで

退職する担任の先生に

本格的な手作り花束と手紙を渡していてよだれ



働いているから

家帰ってからバタバタなのに

子どもと一緒に手作りして手紙書いておねだり

クオリティ高すぎる爆笑




裁縫や工作のセンスある母親って

本当に憧れるラブ




どれもセンスなしの母親なので笑い泣き

保育園のバッグなども作るより

金出して買う!!




イベントバナー


保育園の準備に!!

ペタペタ貼るだけでいいから

名付けの時間短縮!!


タグ付きでないものもあるので

その時はスタンプが便利!!


着替えもたくさん入ります!!

カラバリ豊富で男女問わずに履ける!!


男女問わずに着れるデザインTシャツ


これ次女に買いました!!

プティマインなのに安いチュー

生地もしっかりしているから安心!!


お読み頂きありがとうございます♡