​ご訪問ありがとうございます♡

時短正社員で働いているけど
子育てと仕事の両立に限界を感じてる

3人の姉弟を子育て中のあこです!!
自己紹介はこちらから


よかったらフォローお願いします♡






​前記事もありがとうございます!!




小学校の春休みが始まったー魂が抜ける

嬉しいのは子どもだけで

親は全く嬉しくないー真顔



春休みになったら

学童の弁当を作らないといけない!!

長期の休みに入ると

給食のありがたみを感じるおねがい



3月22日〜4月10日まで

給食なく弁当作らないといけないから

地味に長い…



朝早く起きて

私の弁当と長女の弁当を作っていてニコニコ



やってきた長女の一言

「ママの弁当っていつも中身一緒だし

 冷凍食品ばっかりよね」



むかつくーむかつき



私の要領が悪いだけかもやけど

働きながらいつも違うおかずを入れて

冷凍食品に頼らないなんて

私には無理な話



そして月1の業スーまとめ買いと

週1の生協で生きている我が家は

食材がないこともよくある話笑い泣き



もっと早く起きれば

冷凍食品使わずに

おかずも1つずつ作れるかもやけど

朝はギリギリまで寝たいふとん1ふとん2ふとん3



学童に迎えに行った時に

学童の先生からの一言

「春休みになったから

 お弁当作り大変ですね」



そう思うんだったら

お金は出しますので

学童で弁当注文できるように

検討よろしくお願いします怒り



学童の先生と長女に聞いた話では

コンビニ弁当を持ってくることは可能やけど

ほぼお母さんの手作り弁当



他のお母さんもワーママが多いのに

毎日弁当ってすごいわぁ!!


 





コメダのグラタン!!

モーニングばかり行ってたけど

楽券があったのでランチで初めて食べた!!



美味しい♡


グラタンはパンよりは

ガッツリではないから

少食の人や女性にはいいかもと思いました!!



サンドはかなり大きいです!!




イベントバナー

 

​マイニアが閉店SALE

ウエストゴムなのでゆったり履けるのと

脚長どちらも叶えるパンツ

3990円→1000円


手持ちのトップスに合わせるだけで

よりオシャレに見えるトップス!!

3990円→1000円


セルフカットできるから

自分に合ったサイズで着れる!!

2990円→800円


お読み頂きありがとうございます♡