​ご訪問ありがとうございます♡

時短正社員で働いているけど
子育てと仕事の両立に限界を感じてる

3人の姉弟を子育て中のあこです!!
自己紹介はこちらから


よかったらフォローお願いします♡






​前記事もありがとうございます!!




くら寿司で食べた580円の贅沢パフェ



小学校から突然配布されたお手紙をみて

ビックリしたことがあります!!



今年度まで3学期制だったのが

来年度から

前期と後期の

2学期制になるそうです笑い泣き




これは全国的な取り組みかしら?

東京の方ではしてると

聞いたことがあるようなにっこり



2学期制になっても

夏休み、冬休み、春休み

などの長期の休みの期間は変わらず笑い泣き



その代わりに10月ぐらいに

前期の終業式と後期の始業式があり

その間に数日秋休みがあるそうですよだれ



親としては休みが2日増えるんだ…

と思ってしまった泣き笑い



成績をつけるのが1回になることで

教師への負担が減ったり

始業式、終業式が1回ずつ減ることで

勉強時間が確保できるのかな?




2学期制になり生み出された時間で

個別の学習や教育相談

児童と教師の関わりを大切にしていきたい

とのことなので

教育がよりよい方向に向いたらなぁ

って思います!!



前回の子ども同士のトラブルで

しっかりと子供と向き合ってくれました!!


​明日から楽天マラソン

イベントバナー

 

入学式にはまだ間に合う!!

卒園・入学式スタイルでは多いと聞く

パンツスーツ

12800円→4980円


ワンピースだから1枚着るだけで

セレモニーコーデ完成!!

ウエスト部分のヘプラムが細見えするから

ぽっちゃりもごまかせそう照れ

7980円→3990円


大人かわいいデニムシャツおねがい

丈が長いなら体型カバーにもなるウインク

5980円→2990円



お読み頂きありがとうございます♡