​ご訪問ありがとうございます♡

時短正社員で働いているけど
子育てと仕事の両立に限界を感じてる

3人の姉弟を子育て中のあこです!!
自己紹介はこちらから


よかったらフォローお願いします♡





前記事も読んで頂きありがとうございます♪



旦那が貯めている

3姉弟の教育費を見せてもらいました!!



低収入ではありますが

物に関心はなく

貯金と投資が趣味な旦那笑い泣き



1年でどれぐらい

3姉弟の教育費を貯めているか聞いたら

長女 50万円

次女 50万円

息子 60万円



3人で

160万円貯金ができているラブ



家事と子育ては頼りないが

お金に関してはしっかりとしており

将来を見据えて

しっかりと貯金ができているところは

旦那の尊敬できるところ!!



でも手取り20万前後の低収入なのに

なぜそんなに貯めれているか?



ボーナスを全額貯金しているのと 

月々の給料は

住宅ローンと光熱費以外払っておらず

残りは全額貯金

後は副業で月5万円稼げている

→この副業が貯金と投資を趣味にした。




この先私がパートになることがあれば

生活費も負担してもらわないといけないから

貯蓄率は減るかもしれない笑い泣き



でも貯め時と言われているのは

小学生までと聞くので

後4年で旦那に頼りつつも

私も働いて貯めていきたいと思いますニコニコ



教育費1人1000万円かぁ照れ

なかなかハードル高いなぁ泣き笑い


​楽天スーパーSALE明日から!!


イベントバナー

 


お読み頂きありがとうございます♡