​ご訪問ありがとうございます♡

時短正社員で働いているけど
子育てと仕事の両立に限界を感じてる

3人の姉弟を子育て中のあこです!!
自己紹介はこちらから


よかったらフォローお願いします♡






見習いたいと思う

節約と貯金と投資が趣味で

物に関心なく買い物嫌いの旦那が

私の鞄の中や財布を勝手に漁って

レシートを見つけて

家計簿をつけていたんですびっくり



家計簿はどんなに頑張っても

3日坊主の私

しっかり家計簿をつけて

収支を把握することは大切と思うんです!!



だからといって

家族でも

鞄の中をあさられるのって

本当に気分悪いショボーン



家計簿つけていた旦那から

衝撃的な一言を真顔



5人家族

大人2人(共働き正社員)

子ども3人(小2、5歳、1歳)の

1月の食費が

90000円であったことが分かる真顔



嘘やろー不安不安不安

聞いて驚愕不安不安不安




自分の中では

外食代と旦那の昼ごはん代を除いて

40000円ぐらいで

抑えているつもりであった煽り



内訳として

旦那の昼ごはん代が

1万ちょっとと

外食代が1万円ぐらいとしと

それでも70000円ぐらいでしょ滝汗



こんなに食費がかかってるって

マジで恥ずかしすぎる不安



何よりヤバすぎるのは

朝ごはんのパン代



パン代が1万円超え真顔



我が子達はパンが好きすぎて

朝は絶対パンって言うんです!!

パンになると

3人の子どもの食べる量が凄すぎ泣き笑い



バターロールや食パンなどの

家計に優しい値段のパンは嫌がる笑い泣き



最近息子の食べる量が凄くて

1歳なのに

5歳の食べる量と変わらないこともある笑い泣き



せめてもの節約で

半額パンのまとめ買い


自分の弁当は作る気力あるけど

旦那の弁当はなぜか作る気力がないニヤニヤ



旦那の昼ごはんと外食代を除いて

食費50000円で抑えたい!!



イベントバナー


食費抑えたいのに

子供服散財したくなるという矛盾…


SALEで買った子供服!!

ナルミヤが値下げしており

姉妹に普段手の届かないバイラビを購入爆笑


個人的にはグレーが良かったけど

長女にベージュがいいと言い

ベージュを購入爆笑

5390円→2156円


ジュニアサイズ(140以上)になると

プチプラな子供服のお店でも

1500円ぐらいするのに

この値段でバイラビ買えるのは

お得すぎると思う!!


セール品ではないけど

次女にこちらのTシャツを購入!!


そしてプティマインから

サンリオコラボが!!


キティーちゃんのバッグ可愛すぎる♡

これ私が使いたい!!


他にも子どもに着せると

可愛いコラボ商品がラブ


子ども服のポワン袖可愛すぎるラブ


次女に保育園から学童リュックとして

買いたいよー!!


この辺りは小さい子が着ると

悶絶級の可愛いさ



 

お読み頂きありがとうございます♡