​ご訪問ありがとうございます♡

時短正社員で働いているけど
子育てと仕事の両立に限界を感じてる

3人の姉弟を子育て中のあこです!!
自己紹介はこちらから



よかったらフォローお願いします♡







前記事も読んで頂きありがとうございます



お迎えに行った時に

息子のクラスの担任の先生より

「今日は鬼の的に向かって

 新聞紙を投げて遊びました」

「息子君も楽しんでましたよ!」



少し前までは

鬼に扮した園長先生に向けて

投げていましたが

変わったんだなぁって

思ってたら



「鬼を怖がって

 泣く子どもがいるんですよね」

先生が鬼になりたくないだけかもやけど。



そう言えば

長女か次女が1.2才ぐらいの時に

「鬼に扮した園長先生を見て泣いた」

って先生言ってたなぁウインク

 


5歳の次女でも未だに

「鬼さんが来たら嫌だ」

って言ってるしぐすん

園長先生が扮してるだけなのに



年中クラスも鬼当てだったらしいおやすみ



子どもって鬼を怖がるし

鬼当てゲームは

配慮されているなぁと感じました!!



5年前ぐらいは毎年配布されていた

節分豆



節分豆による事故が多いから

配布されなくなりました。


あの豆好きではないから

配布されないのありがたい


次女が

「節分の日は春巻きを食べる」

とずっと言ってて

恵方巻きだよ笑



我が家の節分は

豆代わりのマシュマロ投げて

恵方巻きを食べ

簡単に終わらせたいと思います!!






イベントバナー


​まとめ買いで75%OFF

まだまだ寒い日が続くから

冬物大活躍!!


履き心地いいのにモコモコで暖かい!!

3039円→760円


ストールがついたコート

この値段はバグってるびっくり

6990円→1998円


1日着ていたいほど暖かい

ぬくぬくルームウェア

3980円→995円


裏側モコモコで暖かい!!

シンプルだからコーデを考えやすい!!

3980円→995円




お読み頂きありがとうございます♡