​ご訪問ありがとうございます♡

時短正社員で働いているけど
子育てと仕事の両立に限界を感じてる

3人の姉弟を子育て中のあこです!!
自己紹介はこちらから


よかったらフォローお願いします♡





前記事も読んで頂きありがとうございます♪



ある日お迎えに行った時のこと



次女のクラスに行くと

同じクラスの子どもが嘔吐をしていました泣き笑い



そのすぐ近くに次女が

母が来たことに気づかずに

嘔吐したお友達と

嘔吐物の処理をしている先生を見ている驚き



そして掲示板には

次女のクラスで

嘔吐下痢が出ている

と書かれていたぐすん



吐物や排泄物を通して

嘔吐下痢は感染しやすいので

速やかに連れて帰り

次女は着替え、シャワーを済ませましたおねだり



1ヶ月前も長女が嘔吐下痢をしていて

私だけが軽度の感染で済んだんですが

嘔吐下痢はキツく感じます絶望



絶対感染したくない病気悲しい



嘔吐物の処理で気になったことが

保育士が素手で吐物を処理していたんです真顔



これには

流石に心配になりました。



介護で働いていたことがあったので

少し感染対策について学んでいるんですが

吐物から感染ってしやすいから

処理には気をつけないといけないのです不安



家で吐物を処理する時は

私は必ず手袋をして

可能な限り子ども達はその場から離して

吐物は取り除いて

ハイターにつけてとしているんです泣き笑い

でも家庭内感染してしまいます…



看護師ではないから

詳しいことは言えないですが

吐物の処理は

施設では必ず手袋とエプロン、マスクの着用

と教えてもらいました!!



先生も忙しいと思うけど

子どものことを考えて

感染対策はしっかりしてもらいたいです笑い泣き



嘔吐した子どもは

翌日から2日ぐらい保育園を休んでいます!!



その日から3日

今のところ次女は感染していません爆笑



どうか感染しませんように泣き笑い


イベントバナー

 

18日9時59分まで!!

ペチコートとチュールスカートのセットキラキラ

デニムと合わせて

チュールスカート単品でもオシャレできる!!

4970円→1980円


軽量で持ち運びが楽ちん!!

子どもがいても安心して使える!!

12500円→3900円


まとめ買いでさらに20%OFF

2999円→2400円


2999円→2400円


3999円→3200円

 さう













 
















お読み頂きありがとうございます♡