​ご訪問ありがとうございます♡

時短正社員で働いているけど
子育てと仕事の両立に限界を感じてる

3人の姉弟を子育て中のあこです!!
自己紹介はこちらから


よかったらフォローお願いします♡






12月31日〜1月3日まで

実家に帰省をしていたんですが

正直疲れました笑い泣き



我が家も物が多いけど

実家はそれを超えて物が多くて

落ち着かない…ショボーン



家の作りが古いこと(築50年ぐらい)

ストーブもあり

階段があるけど急でゲートなし

我が家よりさらに危険すぎて目が離せない不安



あらゆる暖房器具を使ってるのに

加湿されていないから

肌から喉から調子悪い…



普段慣れていない家だからか

自由に動き回れないからかのストレスか

息子のイヤイヤが

自宅で過ごしている時より

さらにイヤイヤで驚き



最後には

「息子が家にいたら大変だから

 どこか連れて行き!」

と言われて

1人で次女と息子を連れて

2時間ぐらいおでかけしたし泣き笑い




両親も70近いから

子どもの相手は大変だから

仕方ないといえば仕方ない!



ご飯の準備と掃除はしなくていいけど

完全にワンオペ育児



全然体は休まらないし

正月番組ゆっくり見れない笑い泣き



バースデイに行った日は

旦那と義弟がいたため

見てもらうことができました!!



期間中の旦那の休みが1日しかなく

ほぼワンオペになるけど

我が家でゆっくりした方が

全然楽だった昇天



蟹やおせちを準備して貰えるのと

子ども達が両親に会うのを楽しみにしてるから

ゆっくりはできないけど帰省します!

親孝行ですね!


スタンプで分かりにくいけど

蟹を食べています!!


​本日ポイント4倍デー

イベントバナー

 

まだまだお得に買える福袋


フライパンが必ず入る

キッチン用品の福袋


豪華景品が当たるかもしれない

北海道のグルメが入った福袋


下着が5点入った福袋


必ず3000円以上得する

蟹の福袋



お読み頂きありがとうございます♡