​ご訪問ありがとうございます♡

時短正社員で働いているけど
子育てと仕事の両立に限界を感じてる

3人の姉弟を子育て中のあこです!!
自己紹介はこちらから


よかったらフォローお願いします♡






先日長女のお友達が家に来た時に


「部屋が汚い」

「物が何で多いの?」

と小学生に言われたことが

未だにひっかかっています。


「1歳児がおって綺麗に片付けることが難しい」

と言い訳をしましたが…


ここ最近断捨離を始めました!!



週に2回のゴミ出し日に

生ゴミが1袋と

別に断捨離をしたものを1〜2袋

出していますびっくりマーク



整理していると

息子が食べない離乳食グッズがたくさん




1歳4ヶ月のベビーフードは食べるけど

麺類とかはオートミールは食べてくれないです。

湿気てたり

賞味期限が切れのものもあったので

断捨離をしましたショボーン




哺乳瓶の消毒グッズや

赤ちゃんの時に使っていたおもちゃ

1.2個残して

後は断捨離をショボーン



我が家は出産予定がないため

赤ちゃんの物を断捨離していると

孫が生まれるまでは

買ったり、使ってあげることもないんだなぁ

と思うとちょっぴり寂しくなりましたぐすん

 


孫が生まれるまでは元気でいたいなぁおやすみ飛び出すハート



新生児期の息子

マジで小さすぎるチュー



断捨離していて困るもの

子どものガチャの景品やスーパーボール

(〇〇くじとかスーパーボールすくいと

 言いながら遊んでるから捨てられない)

長女のテストやプリント

子どもが折り紙使って制作したもの

小学校や保育園で作った作品



子どもに聞くと

「全部いる」

って言うからまた困る昇天



一体どこまで残しておくべきか

よくわからない泣き笑い



片付けしているけど

片付けが苦手すぎてなかなか片付かない…



物を買ったらその分捨て

物を増やさないようにしよう!!



イベントバナー

 

髪の毛がバサつく人にオススメ照れ

ダメージケア用しっとりセットキラキラ

9940円→4970円


美容液まで全部オーガニック

スキンケア一式セット

7618円→3818円


クレンジングと洗顔のセット

3462円→1731円


お読み頂きありがとうございます♡