​ご訪問ありがとうございます♡

日々ワンオペでの子育てに奮闘中!

3人の姉弟を子育て中のあこです!!

3姉弟のワンオペ育児のリアルな日常を綴ります爆笑
よかったらフォローお願いします♡
フォローしてね





長女が学校から帰ってきた後

お友達と遊ぶと言うので

お友達の家へダッシュ



この日は次女も保育園お休みしてたので

一緒に行くことに!



お友達の家に行くと

お外へ遊びに行きなさい!

と長女のお友達と4歳の弟を外へ



帰りたかったけど

4歳の次女は

さすがに着いて行かないと

心配なので行くことに!!



4歳の男の子は

道路の真ん中を走ったり

車を確認せずに横断歩道を渡ろうとしたり

本当にヒヤヒヤ



公園へ到着!!


河津桜かな?

とてもきれいだったガーベラ



公園で遊んでいると

4歳の男の子

キックボードに乗って

500m離れたお家に帰ってしまいました無気力




もう知らん!

自分の子は見守るけど

他の家の子は見守れない真顔



無事に公園に戻ってきてよかったけど

なぜ母親は野放しにできるのか驚き




報告として

すみません

〇〇君

1人でお家に帰られたんですよ!

大丈夫でしたかね?

って伝えると



いつも1人で公園に行ったり

遊びに行ってるので大丈夫ですよ

気にされないでください



その発言に

唖然としたよね絶望



私が過保護すぎるだけかも?と思います

ママ友に相談したら

怖っネガティブネガティブ

ありえないやろ真顔真顔


ママ友も共感してくれましたニコニコ


長女の居場所確認に

これ使っています!!



少しずつ近所の友達の家にも

行くようになってきたので

長女に子ども用のスマホを検討



今ならポケモンの下敷きがもらえます








​フォローお待ちしてますおねがい飛び出すハート

フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




寒い冬にオススメ

ジワリと温かいホットクレンジング

こちらのバナーより
アンケートを答えると
無料でクレンジングをお試しできます!!
下矢印下矢印下矢印


豪華な食材のお試しセット

詳しい内容はこちらから

下矢印下矢印下矢印


お読み頂きありがとうございます♡