皆さま、こんにちは

ボディコンディショントレーナー ゆうです。

ご訪問いただきありがとうございます。

お休みもあっという間に終わって、また1週間がスタートしましたね~

さて、✨最愛のパートナーに出会うまで⑧✨
進めていきたいと思います。

元旦那さんとの結婚生活8年
私は離婚を決断しました。

離婚を決断するまで、うーん
4年近くは悩んでいたと思います。

今思えば、それはそれは辛かったですよ~

私がはっきり決断することを決めた、決定的なこと。

ある日、私抜きで元旦那さんと子供たちが出掛けた時、その日の夜のこと

下の娘(当時3才)が、寝る前にね
ママ~、パパにね、ママの事好き?って聞いたら、嫌いって言ってた~
って、、、

娘がそう教えてくれた。

子供にそんな事言うんだ。。。って、かなりショックだった😢
私の事を嫌いなのはどうでもいい。
子供たちにそれを言った事がショックだった。

その時かな~
私は、もう一緒にいる意味がないな~って思った。

子供たちの為にと思って、仮面夫婦を続けていくのがいいのか。
私は違うと思った。

よく、子供が大きくなるまでは我慢して一緒にいるご夫婦もいる。

私は思うの。

それで子供は本当に幸せ?って。。。

子供はとっても敏感だからさ、そんな事ぜーんぶわかってるんだよね。
パパとママが仲良しか仲良しじゃないかって、しっかり伝わっちゃうよね。。。

だからさ、そんな状態のままで、そんな環境のままで子供が育つのが本当にいいのかなって考えた。

私は、ならば両親揃ってなくても笑顔で暮らせる方がいいって思ったから

だから私は離婚を決断しました。

簡単に決断した訳じゃないし、離婚するには色んな覚悟がありました。

とにかく子供たちにさみしい思いはさせないって、心に決めて決断しました。

そんな訳で、結婚8年をすぎて私は元旦那さんと離婚することになりました。

離婚した事全く後悔してないし、むしろ新たなスタートと思って。

次回は離婚してからの出来事ね!



自分を愛し癒して、5年後10年後も健康的に美しく、自然体で生きるために

ボディコンディショントレーナー ゆうのサロン


女性は女性らしく、男性は男性らしく
やっぱり役割はあると思うの

心と身体の状態を整えて、本来の自分であるために、魂の声が聞けたらいいよね✨