バレヴゼス、ゆーこりんです♡


いつもお越し頂き、ありがとうございます(・∀・)


現在は、【アルメニア・エレバン】です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



おはようございます。


インドの朝は、やっぱりチャイですね^^



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


チャイ、7ルピー(約12円)


『チャーイ!チャイチャイチャイチャーイ!』とか言いながら、


おっさんが頻繁に売りに来ますよ^^



と、言う事で車内販売してるものを少しだけご紹介します^^◎



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



これはね、ビリヤニって言う炊き込みご飯?みたいな感じのご飯。


これはベジタリアンメニューのべジビリヤニ、70ルピー(約120円)です。


当然肉の入ったビリヤニもありますよ!


でも、やっぱり車内なのでちょっと高めですね・・・


現地の人なんかは、お弁当作ってきてるので、


それをもらうのも、面白いですよ^^何より仲良くなれる!



車内では現地の人と仲良くしてた方がいいです!


防犯面とかね。


1人だとトイレ行くのも面倒ですからねー。



お次はこれです。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



よくわかんないの!10ルピー(約17円)。


これが、大人気!


8割ぐらいの人が買ってました。


せっかく上段のシートに陣取っているので、造作り方をご紹介。笑



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



容器は、紙です。たまに、算数のノートとかありますよ!笑



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



まずは、黄色いよくわかんないのを入れます。


ポン菓子がサクサクになったような感じかな?あとは、ナッツとか。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



次は、トマトとかタマネギを小さく切った物を乗っけます。


トッ、トマト・・・



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


で、その上にまた黄色いのを乗せます。





僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


で、スパイスをかけて~



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


ライムを搾ったら~


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪

出来上がり!


食感は”サクサク”、味は”酸っぱい・辛い・しょっぱい”!


・・・おいしいよ?笑



他には普通に飲み物とかかなー。


寝てたからこれぐらいしか見ませんでした。笑



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


暇だねぇ~・・・


で、無事列車はデリーに到着!


20時45分到着予定で、21時だから・・・



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


予定より早くついたな。笑



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



デリー駅はメトロもあるので、メトロで安宿の集まっている、


ニューデリー駅前のパハール・ガンジ(メイン・バザール)付近まで行きましょう^^



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



デリー駅。写真ぶれぶれー


で、駅前にはプリペイドのオートリキシャがあります。



駅前でたむろしてる運転手に聞いたら、わかりま・・・せん。


むしろ、


『そんなものはないよ?仕方ないから、僕が特別に150ルピー(約255円)で行ってあげよう。』


なーんて優しい言葉を掛けてくれます。


期待を裏切らないね、ありがと!



で、そこから見えるとこにプリペイドのオフィスがあると言うね、よくあるやつです。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



ん?メトロは?



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



90ルピー(約155円)でした。


だから、メトロはー?



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



で、オートリキシャに乗り込むんですけど、


ここでちけっと渡しちゃダメですよ!


ちゃんと目的地に着いてから、渡しましょう。後々揉めることになりますよ!



メトロは!!!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



・・・ぶいーん。楽チン!!!笑



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


パハール・ガンジに、到着です!

夜も遅いので、チェックインして早寝しました^^


明日は、パキスタン国境の町、アムリトサルへ向かいます◎



では!

ゆーこりん

※1ルピー = 約1.7円にて計算。(2013年6月現在のだいたいのレート)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最後までお付き合い頂きありがとうございます!


これからも頑張ります!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□