ミンガラーバー、ゆーこりんです♡


いつもお越し頂き、ありがとうございます(・∀・)


現在は、【タイ・バンコク】。


ですが・・・今日は移動日!


向かうのはインド・コルカタ\(^o^)/


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


↑ ↑ ↑ 参戦中 ↑ ↑ ↑


◎スマートフォンでご覧頂いている皆様へ◎


クリックがポイントに反映されていない可能性があります。


せっかくクリックして頂いたのに、反映されないなんてとても悲しいので・・・

お手数ですが、画面の一番下にある【パソコン版】をクリックし、

パソコン版表示に切り替えて頂いてからクリックをお願いします。

よろしくお願いします◎


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


またまた、前回 の続き。


インレー湖での観光を終え、宿に戻ってきた僕とshoさん



もう夕方なので、夕飯を食べに行こうという事に。


shoさんがワインを飲みたいとか訳わからん事を言っいる・・・


ここはミャンマーですよ?



ミャンマーでワイン・・・???


ミャンマーはビールでしょ!



って思いながらガイドブックで探してみると・・・






あった。


ワイナリー!




お店の名前はレッド・マウンテン・エステート(Red Mountain Estate)といって、


ワインを作り始めてまだ10年という、


まだ新しいワイナリーのレストランだそう。



しかも!!!



4種類のワインのテイスティングが2,000チャット(約200円)でできるとの記載もあり、


高台にあって夕日が美しいとまで書いてある。


営業時間も21:00までって書いてあるし、余裕だな・・・





って事で、即決定!!!





地図を見ると自転車で行けない事もない距離!


と、言うことで自転車をレンタル!


レンタル料は、夕方から閉店時間までで1,000チャット(約100円)でした。


因みに、街のいろんな所で貸し自転車やってます。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



では、行きましょー\(^o^)/




行き方は割と簡単なんですけど、


目印が非常にわかりづらくて(一応看板が出ている)、


一回通り過ぎちゃいました。


そして、あと何kmみたいな表示もその看板にあるんですけど、


・・・ひょっとして過ぎちゃったんじゃないかな・・・?って、


思った頃に入り口の看板を見つけました。


そして、看板には・・・



”営業時間16:00まで”との記載が。




まじでか!!!




もう17時半過ぎてるけど・・・!



まぁ、ダメ元で行ってみるか・・・せっかく来たし。


そして入り口の門へ。



すると・・・




あれ?開いてる・・・?


入っていいの?オッケー?


門番の了承を得て敷地内に侵入するも・・・



坂だ。


上り坂。




そういえば、高台にあるって書いてあったな。



うーん、せっかく来たけど・・・


もういいよ、shoさん。帰りましょ・・・って登ってるー


仕方ない、登るか・・・






そして。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪

ようやく着いた・・・!!!


しんどかったー。


よし、ワイン飲みましょう!!!


すみません、ワイン・・・



『ごめんなさい、18時までなんです。今日はもう終わりなので、またいらして下さい。』




うがー!!!



現在17時57分。



ぎりぎり間に合ってるのに・・・


せっかく登ってきたのに・・・





二人でしょんぼりしていると、


『でも、せっかく来てくれたのでテイスティングだけならいいですよ!』って。


なんと!!!



やっぱりミャンマー人やさしいなぁ( ´艸`)


しかもしかも、



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



写真が下手なのは置いといて、


このロケーション!!!


夕日を眺めながらのテイスティングです!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



外でついでもらいます!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



ぜっ、贅沢!!!



僕ワインの味って正直わかりませんけど、



美味しい!!!



ワイン大好きになりそうです\(^o^)/



でも・・・



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


ワインが似合わなさ過ぎて撃沈。笑



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



夕日がきれいだなぁ。



結局、お値段は情報通りで4種類テイスティングで2,000チャット(約200円)でしたが、


営業時間は18:00までなのでご注意下さい。



早めに行ったら、ご飯も一緒に食べられますよ^^



僕達はご飯食べられなかったので、


マーケット近くの人がたくさん入っていた中華料理屋に!



てかね、さっきから無性に手とか足が痛いと思ってたら・・・



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


めっちゃ焼けてた!!!


火傷です。涙



そして料理が・・!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



空芯菜炒めと、豚肉炒め、そしてビール!!!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


うますぎる・・・!!!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪

そりゃーこうなりますよ( ´艸`)♡



そんなこんなでインレー湖、ニャウンシュエを満喫しました\(^o^)/




そして次の日は・・・










なんと!








あの超有名人気ブロガーさんとお食事!!!



きっ、緊張する~



怖い人だったらどうしよう(((( ;゚Д゚)))ガクブル





では!

ゆーこりん


※1チャット = 約0.1円、1USD = 100円にて計算。(2013年6月現在のだいたいのレート)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最後までお付き合い頂きありがとうございます!

ブログランキングに参戦しています!


 ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


応援変態クリックありがとうございます♡


これからも頑張ります!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□