ミンガラーバー、ゆーこりんです♡


いつもお越し頂き、ありがとうございます(・∀・)


現在は、【タイ・バンコク】。


バンコクやばいな、めっちゃお金使っちゃう。


只今絶賛豪遊中!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


↑ ↑ ↑ 参戦中 ↑ ↑ ↑


◎スマートフォンでご覧頂いている皆様へ◎

クリックがポイントに反映されていない可能性があります。


せっかくクリックして頂いたのに、反映されないなんてとても悲しいので・・・


お手数ですが、画面の一番下にある【パソコン版】をクリックし、


パソコン版表示に切り替えて頂いてからクリックをお願いします。


よろしくお願いします◎

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




どうやら、AKB総選挙があったみたいですね!



しかも、センターさしこ!!!



おめでとうございます。



でも、ゆーこりんの神推しは、”ぱるる”です。



僕もセンター取りたい!



ぱるる、応援してます!!!





・・・さて、前回の続き の話をしましょう。




昼食を食べた僕達はいよいよパゴダに向かいます!


最初に着いたのは、ファウンドーウー・パヤー(Phaung Daw U Paya)というところ。


因みにここのパゴダは、


カメラ持ち込みは500チャット(約50円)を支払う必要があります。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



船でパゴダに来るって何だか新鮮!


中に入ると、



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


少女が鳩を追い掛け回していました。笑


微笑ましい^^





・・・じゃなくって!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



いつものごとく2階にあがると・・・



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



これ!


この祭壇に、5体の仏像があります。


近くによると~


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



仏・・・像・・・???







仏像です。


実はこれ、元々は普通の仏像の形をしていたらしいのですが、


みんなで金箔を貼りまくっていたらこんな形になってしまったのだそう。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


こんな風にね。


因みに、金箔を貼ることができるのは男性のみ。


女性は金箔を貼るどころか近づく事すらも許されていません。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



僕も触ってみました。


周りの人達が笑顔でめっちゃ見てきます。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



女性はこのように仕方なく祭壇の周りで、お祈り。


僕みたいな罰当たり人間でも触れるのに・・・



因みに1階はお土産コーナーになっていて、


ヨルさん麦わら帽子買ってました^^


で、2,500チャットだったらしいんですけど、


その後、麦わら帽子をかぶってる人を見る度に、


いくらだったか聞くんですよね。笑


しかも、みんなヨルさん買った金額よりも安いんですよね。


そして、悔しがる。


聞かなかったらいいのに。笑



てかねー、あくまで僕の考えですけど、


お土産品とかって売る方も高く売りたいから高く言うじゃないですか。


でも、それって相手も商売なんだから当然の事で、


ぼったくられてるって思っちゃうから気分悪いんですよね。


売る側としては1円でも高く売らないといけないですからね。


で、結局彼は2,500チャットで買いましたけど、


その値段で買ったのは、彼としてはその麦わらに2,500チャット分の価値があると思ったから、


交渉が成立したわけでしょ?


しかも、別にそこまでぼられてる値段でもないと思うんですよね。


まぁ、明らかにふっかけられてる値段ってありますけどね。


そしたら別に納得する値段で交渉ができるまで買わなければいいだけの話であって、


他の人が自分よもり安く買えたからって、ぼられた!って考えは


僕的にはちょっとちがうのかなぁ・・・と。



まぁ、僕も人がいくらで買ったのかとか、


他の人が安かったら、あー残念!!!ってなりますけどね!


それに倍ぐらいの値段違ったらショックですからね。





話を戻して、


次に向かったのは銀製品の工場!







なのですが、まさかの写真無し。


興味なかったんです。


1分も見なかったんじゃないかな・・・笑


そして、速攻船戻ってもう行こー!ってなったんですけど、


そしたらこっちに来いって、隣の隣ぐらいの家に連れて行かれたんです。


あー、お土産かな?って思ってついて行ったんです。



結論から言うと、お土産だったんですけど・・・





なんと!







僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪




えっ?!



首長いおばあちゃんいるんですけど!!!笑



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



ここで会う予定じゃなかったんだけどなー。笑


はじめまして^^





しかも、ここに住んでるわけではなくて、


近くの集落から通ってきて織物してるらしいです。


何ならせめて、その集落で会いたかったなー!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



若い人もいました。


やっぱり、おばあちゃんの方が観光客慣れしてました。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



これを巻くんですね!


金属のはじめと、おわりの部分が引っかかって痛そう・・・(;´Д`)


大丈夫なのかな???


そして、


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



お土産屋さんにいた女の子。


かわいいですね^^


顔に塗っているのは、”タナカ”といって、


木の樹皮の部分をすりおろしたものなんですって。


で、これを女性はみんな、ほぼ例外なく顔に塗ってるんですけど、


要は日焼け止めらしいです。


あとは、ヒヤッとするとも言ってました。ほんとかなー






さ、次行きましょう!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


着いたのは、ここ!


ここはガーペー僧院(Nga Phe Kyaung)って言うところなんですけど、


ここは仏像がどうのこうのってところではなく・・・



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪

※写真は借り物です


ぴょーん!


って、お坊さんが輪っかを持つと、


猫がジャンプしてくぐるのが有名なところなんです!




さーて!


ジャンピングキャットはどこかな・・・?




あ!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



ネコちゃんいたー!!!


うおー!!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



かっ、かわいい!!!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



かわいいよぉ~( ´艸`)♡



捕まえた!!!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



かわいいねぇ~♡



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



あ!


こっちにも!!!
















・・・。














かわいい・・・んだけどさ。







かわいいんだけど・・・









ジャンピング・・・





え、お休みとかあるの???笑





結局、ネコはたくさんいるものの、


一匹たりともジャンプする事はありませんでした。笑


何ならお坊さんも輪っかもってないし!!!




残念~(´Д`;)


まぁ、かわいいから良しとしましょう!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



あ、仏像もありますよ!


そして、



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



何やら家族がお茶誘ってくれた!


お互い、英語わからないので会話は弾みませんが、


そんな時は心で会話しましょう!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


豆とお茶。


豆は塩っけがあって美味しかった^^



・・・よし。




僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



また、いつか来よう!



ばいばい、ネコちゃん^^♡



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


あ、家族も帰るみたい。


ばいばーい!



そして、いよいよ僕達も宿に向かって帰ります!



あー・・・



続く!!!



では!

ゆーこりん


※1チャット = 約0.1円、1USD = 100円にて計算。(2013年6月現在のだいたいのレート)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最後までお付き合い頂きありがとうございます!

ブログランキングに参戦しています!


 ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


応援変態クリックありがとうございます♡


これからも頑張ります!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□