サワディカー、ゆーこりんです♡

いつもお越し頂き、ありがとうございます(・∀・)

現在は【ミャンマーのヤンゴン】


昨日移動できませんでした!


今夜のバスで移動です~\(^o^)/笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


↑ ↑ ↑ 参戦中 ↑ ↑ ↑


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さてさて!観光日ですよ~!


この日も気合を入れて早起き・・・ん?






何やらトイレが騒がしい。



まったく、shoさん ったら朝から元気だなー



とか思ってたら、何やら様子がおかしい。



どしたのー???






『ゴキブリがいる!!!』





あ、そうですか。






さて、観光です!


今日も朝からハイエースに乗ります。


この日は珍しくまだ人がいない!


やったね!好きなとこ座れるー\(^o^)/




僕は1人席でのんびり。


shoさんは一番後ろの席(3.5人掛けぐらい)で、欧米人のおっちゃんと2人でのびのび。


今日は楽チンだなー♪なんて思ってたら・・・


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


はっ、半分椅子倒されて


2人分きっつきつのスペースになってる!!!笑



shoさん顔が引きつってます。どんまい



さて、2時間ぐらいかけてカンチャナブリに到着!



降ろされたのはWAR MUSEUM。


ここはツアー料金に含まれていないので、


別に入りたくない人は行かなくてもオッケーです。


とりあえず写真だけ。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


カンチャナブリで第2次世界大戦の際、ミャンマー、インドへの


日本軍用具運搬に使われていたような事が書いてあります。




そして、ここから徒歩ちょっと・・・


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


見えてきた!!


カンチャナブリ!!見た事あるあるー!!!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


こんな感じ。


ここカンチャナブリって町は、ミャンマーとの国境付近にあるそうでして、


第二次世界大戦中、日本軍はここから当時のビルマに軍用物資を輸送


してたらしいです。


そんな当時の事を思いながら歩きましょう。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


渡りきるとこんな感じ。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


ずっと線路が続いてて、


よくわかんないおっさんでも歩いてると絵になる(?)ような気がします。




しませんか・・・??笑




そして、戻ります。


shoさんは線路に耳を当てたり、走ったり飛んだり大はしゃぎ!


僕スタンドバイミー見てないんだよな・・・


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


寝ます。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


あ!


その遊び楽しそう!









僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


ダメだった。


バランス感覚なし。


太りすぎ。





僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


ちょ、shoさん邪魔ですよ!!!





そして、その後は電車に乗ります\(^o^)/


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


ここでチケットを購入。100バーツ(約350円)!



線路は第二次世界大戦後に撤去されてるんですけど、


一部は未だに使われています!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


来ました来ました。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


席はお馴染み3等で座席指定なし!


で、ここで問題があって、


実は崖とかそれっぽい景色が見られるのは進行方向向かって左側。


僕達が乗った時には、


前の駅から乗っていた欧米人軍団に占拠されておりました・・・


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


のどか~



が!


僕達もそれっぽい景色が見たい・・・!






と、言うことで向かったのは

僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


接続部のとこ!!


ま、日本じゃないので開いてますよね。笑



特等席~!!!



※もし行くのであれば注意しましょう。本当はダメだと思います。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


いい眺め\(^o^)/





僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


ひー!


足の下何も無い!!!


僕、高いとこ苦手!!!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


こんな感じで鉄道を楽しみました^^


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


おっちゃん、ありがとう!



そして、昼ご飯です。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


川沿いで食べます♪


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


これはツアー代金に含まれているので、


盛り放題!食べ放題!!やりたい放題!!!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


飲み物は別料金です。


なかなかイケます(・∀・)



そして食後に向かったのは、何故か滝!


聞いてない!!


英語で言われてたし、気付かなかっただけ?!笑


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


マイナスイオンが見えた!!!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪

中学生(?)軍団。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


元気ですねー!


僕もあの頃に戻りたい・・・!!!



そして、売店にて。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


ブラジャー


こんなとこで誰が買うんだよ!!!笑





でも、元気を貰いました。


いよいよ、タイガーテンプルに向かいます。

僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


着いた!


ここがゲート。


入場料600バーツ(約2,100円)を払い、


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪

こんなのを書かされます。


何があっても・・・的な感じでしょうか?英語わかりません。





あ、ここで注意。


ここはあくまで寺ですので、短パンや肩が出ているような服装だと入場できません。


できる、できないのボーダーラインは僕にはよくわかりませんので、


ふさわしくないと思われる格好では行かないようにしましょう。


あとは、虎が興奮するような派手な色もダメですよ~





中に入って15分ぐらい?歩くと・・・


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


列があります!並びましょう!!


写真撮影は無料(1カメラのみ)ですが、


1人につきボランティアのスタッフが2人ついてくれて、


1人はカメラ、


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


もう1人は僕の手を繋いで誘導してくれます。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


こんな感じ!


要は、自分では全然写真撮れません!


撮ってくれる人の腕に期待しましょう。笑


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



いる!


すぐそばに!!!


虎がいる!!!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


かっこいい!!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


あ!


もうすぐ僕の番!!!


早く!!!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


あ、やっぱりお坊さんいるんですね~




そして、順番が来て中に入ります。


いよいよ虎に触ります!


ちっちゃい虎じゃないですよ。普通におっきいの!!!


お願い!じっとしてて・・・(((( ;゚Д゚)))ガクブル


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



遂に・・・!!!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



え?何??


いいの?!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



腰が引けてる!笑



でも触れた・・・!!!


毛はちょっと硬め。


でもめっちゃかわいぃ~( ´艸`)♡



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



あー!


かわいい!!!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



らぶりー!!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



おっほー!!!こんな事もできます♡


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


じっとしてて下さい・・・




こんな感じでたくさんの虎と触れ合うことができました!


虎はかなりリラックスしてますので、


安心して触ることができました!




そして、敷地内を歩いていると、


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


鹿!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



牛!


その他にも、ウリボーやらなんやらかんやらいろんな動物がいました。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



あ!虎の散歩してる!!!




ん?


なんか呼んでる。


近付いていいのかな??






!!!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



お坊さんがミルクあげてる!!!


てか、この巨体でミルクって、意外!!!笑


立つとほんとおっきいなぁ。


襲われたらひとたまりも無いな・・・



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


あ、こんなのもありました。


一応寺なのでね^^



いやー、タイガーテンプルめっちゃよかったです!


入場料ちょっと高いけど、これであんなおっきな虎と、


触れ合えるなんて・・・♡


って感じです。





でも、移動が長くてちょっと疲れました。

僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


そんな日は、ビールを飲んでおやすみなさい♪


因みに、この日のツアー料金は550バーツ(約1,925円)+もろもろでした。



では!

ゆーこりん

※1バーツ = 約3.5円にて計算。(2013年5月現在のレート)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最後までお付き合い頂きありがとうございます!


ブログランキングに参戦しています!


 ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


応援変態クリックありがとうございます♡

これからも頑張ります!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□