デイケアで、れー夢。式 曼荼羅アートの日でした。 | 心と身体を健康に❤札幌/耳ケアセラピスト

心と身体を健康に❤札幌/耳ケアセラピスト

札幌を中心に耳ケアセラピーというリラクゼーションを施術しています。

数分で眠りに入ってしまうほどの極上の癒やしを皆さんに是非体験ほしいです!

皆様とご縁がありますように。

こんばんはニコニコ

和アートインストラクター

れー夢。式 曼荼羅アート ファシリテーター

結晶の花 ティーチャーの

石村祐子です。




今日は江別デイケアでのパステルアートの日。

【れー夢。式 曼荼羅アート】の時間でした。

【れー夢。式 曼荼羅アート講座】詳細はコチラ★



前回のデイケアでのパステルアートの日は、私インフルエンザになってまして、お休みをいただき、本当に久しぶりに皆さんのお顔を拝見することができました。




今日も黙々と描いてくれて、2名の方はもうベテランさんですキラキラ

必ずパステルアートに出席してくれます。

ベテランさんなだけに、曼荼羅アートもプロ並みラブラブ




私、今日、曼荼羅アートで初めて心から
【描けない】体験をしました。

曼荼羅アートは
【心と向き合う、心を見つめるアート】です。

今まで【楽しい時、イライラする時、悲しい時】
どんな時でも曼荼羅を描く時に、気持ちをぶつけてきました。

でも、全く描く気にならないのですショボーン………

お伝えするときには、言葉や文字だけではなく、分かりやすく、私も皆さんと同じペース、時にはユックリ描く方のペースにあわせて一緒に描いてきました。



そんな私の今日の曼荼羅は、写真の下の段の左から2番目です。

お伝えするのに、ここまでは描きました………
それ以上、広げることが出来なかった………

こう見たら、花自体いつもより小さい滝汗

本当に曼荼羅アートには、その時の自分が現れますね………
浮上するには、もう少し時間がかかりそうですアセアセ



毎回ブログに書いている事ですが、私の癒やしにもなる皆さんの笑顔。
最近は、曼荼羅を描いたあとの顔には自信も見られるようになりました。
時には、お隣の方のお手伝いをする余裕さも出てきています。

その皆さんの笑顔に私は救われています。
有難うございますラブ



終わってからは、前回予定していた、デイケアのメンバーさんの【れー夢。式 曼荼羅アート 応用講座】を送迎の時間まで開講。
テキストを読み、いよいよ次回ご本人が希望している五芒星を描きます。

五芒星も自宅で、独学で描かれていたようで「真っ直ぐ描けないんです。バランスが崩れるんです。」と仰ってました。




でも、大丈夫!!ニコニコ

次回には、真っ直ぐバランスも良く描けるようになりますよキラキラ