れー夢。式 曼荼羅アート基礎講座1回目 | 心と身体を健康に❤札幌/耳ケアセラピスト

心と身体を健康に❤札幌/耳ケアセラピスト

札幌を中心に耳ケアセラピーというリラクゼーションを施術しています。

数分で眠りに入ってしまうほどの極上の癒やしを皆さんに是非体験ほしいです!

皆様とご縁がありますように。

こんばんは!

和アートインストラクター

れー夢。式 曼荼羅アート ファシリテーター

マヤ暦アドバイザー

結晶の花 ティーチャーの

石村祐子です。




今日は精神デイケアでのパステルアートの日でした。

今日のテーマは【曼荼羅アート】


皆さんの作品はこちらダウンダウンダウン



いつもですが、毎回参加されてる方は、ご自身で研究してるのか、型や模様が面白い物を描いたりで見ていて楽しいです。

左上の方は、今回【れー夢。式 曼荼羅基礎講座】を受講される方の作品です。


こちらの方は、毎日1枚ペースで家で描いていて、見せてもらったら、どれも素晴らしい作品でした。

この曼荼羅の波波も私は教えてはいないので、独自で研究してきてるのだと思います。
描き方はフリーハンドなんですよキラキラ


デイサービスが終わったあとの1時間講座をしました。
(社会復帰段階の方なので、ご本人の意向もあり、疲れないように1時間ずつの講座にしています。)

曼荼羅は途中で時間切れになったので宿題として持って帰ってもらい来週持ってきてもらうことになってますニコニコ
基本ができてる方なので安心です。

本当に素晴らしい作品を描く方なので今後の作品も楽しみですルンルン



今日は札幌から出る時、吹雪→江別は雪が降ってない。

江別から帰るとき、猛吹雪→札幌吹雪いていないアセアセ


私は雨女ではないですが、雪女なのかもしれませんキョロキョロ

これから札幌は吹雪くかもですね…


帰り道は前の車のテールランプだけが頼りでした。

雪で泥濘んでる場所もあり、4WDではない我が家の車、埋まるのではないかとヒヤヒヤしながら無事帰宅です家


また車は雪だるま状態雪



昔話…
吹雪繋がりの話で…

あいの里が今みたいに家が建ってなかった20年以上前。
吹きっ晒しで、大きな通りも市内なのに通行止めになったり、吹雪で道路がよく見えず夜走ってたら道路に風で流された雪が山になっていてサーフがダイブした事があったり…

トラックの運転手の知り合いが突然ピンポーンと来て、何かと思ったら「仕事で通ったらトラック埋まって出れないから助けて。」と歩いて呼びに来たこともあったり…

朝ゴミ出し行こうと玄関のドアを押したらビクともしない…
凍ったのか?と思いながらも体当たりでぶつかったら少し開いて、隙間から見たら膝を超えるほどの雪が積もってたり…

風の影響なのか家の電話は鳴るけど、かけれなくなったり…

そんな過酷な雪国生活、冬道は鍛えられましたよニヤリ