クルマ買いたい病だな。
「パジェロのタイヤ、さけそうですよ」という西原さんの指摘を受けて、タイヤを買い換えるつもりだ。
でも、結構、高いんだよな。前に聞いたら、4本である15万くらいしたような気がする。これは!もう、いっそ買い換えのレベルだろ。
探した結果、素晴らしい出物を見つける。
嫁さんから「デカい必要はないだろ。次は、とにかく壊れないことが最優先だ。せめて、10年以内のクルマにしてくれ」と言われ、不人気車種ゆえに安くて、しかも状態が良い。そんな大穴のクルマを探す。
そもそも、大きいクルマでなくていいなら「ハイブリッドがいいんじゃないか。でも、プリウスは嫌いだから別ので探そう」と思う。そこそこ安いのあるな。
セダンにするなら「みんなが乗ってない、変なクルマを安く買って、いっそ色も変えて乗ろう」と考え出す。
ダサ格好いいギャランを見つける。深緑か、グレーか迷う。でも、これ、20年前近いクルマじゃん!と気づいたところ。
振り出しに戻って考える。
自分は、でも、やっぱり、ディーゼルで、業務用みたいな顔したワンボックスカーが欲しいんだよ。汚れてもヘコんでも気にしない。ブーツみたいな感覚でクルマに乗っていたい。











