スマホリニューアル。 | ぴぃちゃんと私のblog

ぴぃちゃんと私のblog

ひとりごとです。
きままにやってます。
そーっとしといてください。

私がスマホを変えることになるとは。

私、基本的に物持ちがいいから壊れるまで使うタイプ。

ま、めんどくさいっていうのもあるんですけど😂

でも正直、電話ができて、メールやLINEが出来れば良くて。

写真はカメラもあるし、ネットはパソコンもiPadもあるしさ。

けど、連休中、急に動かなくなって。

誰とも連絡が取れん!!!ってなったんですよね。

たまたまそこにdocomoがあって、ちょっと見て欲しいって寄ったら、うーん、4〜5時間後にしか案内できないです、って言われたの。

用事の途中だったけど、そんなに待てなくて。

地元のドコモがとにかく親切なので、あそこなら予約しろって言われても出直すのも楽だわって思い、めっっちゃ飛ばして帰って、ドコモ行ったら、「あー、これ、、、」ってすぐ案内してもらえて、データについて同意したらささってやってもらえて解決したんだよね笑

無料で秒殺笑

家で不具合起こったらすぐパソコンとかで調べて解決できたけど、外出先では流石にパニックだったわ。

ポイントもつけられないし、決済も出来ないし、待ち合わせもできない、、、スマホないと不便やなって思いました。

最新機種を勧められたけど、高いですね!

20万とか!

そこまでスペック高くなくてもいいから、と少し古い機種にしましたが、十分ですよ。

待受は絶対にこれ。

右が新しいもの。

大きさも重さも同じくらい。

カメラがすごいし、内容量が前の倍です!

データ移行もお金払って全てやってもらいました。

ハルトコーティングも。

このスマホも数年したら対応力は下がり、使い物にならないような言い方だったし、将来的にSDカードも無くなるみたいだね。

iPhoneみたいにクラウドで管理がデフォになるっぽいよ。

いや、、、、すごい。

料金もまた変更になり、リニューアルです。

ただ、前のボルドーカラーがお気に入りでした。

ほんと

いい色。

でもこういう色はもうないので、ブラックに。

ブラックって人気らしく、在庫もこれにしようと思う機種の在庫なくて。

なのでこれになったとも言える。

 

容量が空きまくったので、ツムツムも再度インストールしたら、前のデータが残ってて嬉しかった!!!

ダッフィーツムが欲しくて、始めました笑

ダッフィー以外しか出なかったけど笑

 

というわけで、時代は進んでるってすごく実感した。

この先、私はついていけるのか、、、笑