ブックトート❤️ | ぴぃちゃんと私のblog

ぴぃちゃんと私のblog

ひとりごとです。
きままにやってます。
そーっとしといてください。

つ、ついにGETです。
ディオールのブックトート ミディアムです。
迷いに迷って、定番のものにしました。

おしゃれに撮ろうと思ったのに、この写りです。
ごめんね。
予定よりも早く買うことにはなりましたが、こういうお買い物をする日ってほんと、ついてて、スムーズなんですよね。
不思議でたまらん。
予定より早く購入することになったのは、価格改定のお知らせを見かけたから!
数日前、寝る前にネット見てたら情報あげてる人がいて。
え?!6/6に!?と。
で、色々調べたけど真偽わからず。
来店予約したくてもできず、すぐ買いに行きたい!と思っても仕事もあって、予定も入れたりしてて動けず。
美容院終わりで走るしかない!
ダメ元で行ってみよう!って感じで走りました笑
必死、、、笑
ネットで店舗の在庫、ずーっと見てた笑
ま、3〜9%の値上げってことで、何となく計算して、在庫なかったら、値上げ後に買うか〜って思ってたりもしたけど、買えたら、在庫あったらラッキーくらいで行くか〜みたいなね。
何度か店舗には行ってたので、接客していただいたスタッフさんからお名刺もいただいてはいたけど、担当なのか?と言われたらそうでもないから、連絡しづらくて、、、
それも購入時に話したら「いえいえ、連絡していただいて大丈夫ですよ!」って言われたんですけど、そこまで図々しいババアではないのでね。笑

なんか、現場の状況わかんなくて、心配と不安が入り混じっていつもの私じゃないかもって思ったから、紫耀くん連れて行った。
でもほんと、駐車場もほぼ満車なのに、偶然すぐいいとこ開いたり、店舗着いたら、私がついたタイミングでちょうどスタッフさんが空いて、待つ時間なく案内してもらえて、これがほしくて〜って伝えたら新しい在庫もあって、ほんとよかったです❤️
やっぱ、価格改定の情報がどこかしらで出回ってて、スタッフさんもお客様から言われて、どこでみなさん見たんだろーって言ってました。
スタッフさん達も急だったから、顧客様への連絡対応とかに追われてて〜って言ってました。
5/29に連絡が来て、って言ってたかな。
もし、在庫が店舗になくても、物が手配できそうなら、改定前の価格でお渡しできますよって言ってた。
全額前払い入金が条件だけどって。
確かヴァンクリもそうだったから、大体どのブランドもそういう対応なんかな、って印象。
前、トートバッグ見に来た時はスタッフさんも「改定があるとしたら7月とかですかね〜」って話してたから、みんな本当に知らないんだなって思った。
疑ってごめん🤭
 
で、で、私の失敗が、、、笑↓

箱、大きすぎない?笑
「箱にお入れしますか?」って言われて、「このカバンが入る箱って、どんな感じですか?」って聞いたら、「結構大きいんですよ〜」って言われたけど、「入れてください!」っていってしまったのよね。
ディオールの用事ついでに、他にも行きたいところがあったのよね。
というか、こんなスムーズにディオールが進むと思わなかったので、時間配分がおかしくなってて、、、
「お預かりもできるので、そうしましょうか?」っていわれて、現物見ないまま、次の用事に行ったの。
で、用事済ませて受け取ったら、「ヒィぃぃぃ〜!」ってなった笑
ほんと、どんだけのもの買ったのよ、、、みたいな。
ハリアーの後部座席の半分以上を占拠。
これ、どうやって自宅に搬入しよう、、、って。
スーパーで買い物もしなきゃだし、、、

そして、意外にも重いのよね。

たまたま車にいくつか紙袋があって、大きめのショッパーに入るかなーと、箱から出して入れてみたら、入った!
ということで、自宅に無事、搬入できました。
はーよかった。
車に置いておく勇気はないです。。。

うん、可愛い🩷
カバン自体は軽くて、本当に可愛い。
大事に使いたいのでインナーバッグを調達。
届いたら、カバン使おうかなって思っています。
 
でもほんと、価格改定多すぎて大変です。
まだまだ欲しいものあって。
頑張って働かねばって感じです。
そして、情報ってすごいね。
たぶん、その情報を見つけたこともラッキーだったし、この日はほんと、ついてた!
ありがとうございました!!!