初めましてクローバー


来て下さって有り難う御座います花
2013年12月24日に入籍し
2015年7月にフラット35で
建て売り住宅(4LDK)を購入しました。
9歳&7歳の兄弟、主人、義母と
5人暮らしをしている

ゆっこと申します音符
サムネイル
サムネイル
 

日々のことクローバー


(2024年4月現在)

小学4年生の長男のことだったり

小学1年生の次男のことだったり
仕事のことだったり
身内のことだったり
ぽつぽつと呟いてますピンク薔薇

 


今日も1日お疲れ様でした気づき


今朝は起きた時点で目眩がしていて、一日通して気持ち悪さが続いた日でしたアセアセ

水分不足と鉄分不足かなぁ?悲しい

月初めで給与計算もあるし休めないので気合いで頑張りましたニコニコ

そしたら今までで一番長い残業時間だったと言うね不安


子どもたちの習い事もあったのですが、気持ち悪さなどが朝からあったので……

子どもたちには体調が良くなってなかったらお休みするねと伝えておいたので今日はそのままお休みアセアセ


晩御飯も作る元気がなかったので悲しい

お肉屋さんのコロッケとメンチカツを買って帰りました。

お惣菜はお肉屋さん手作りで子どもたちも大好きだし、最近は買ってなかったので喜んで貰えて良かったです。笑


明日には良くなっていますようにクローバークローバークローバー

 



昨日は主人のお給料日でした。

いつも一生懸命お仕事してくれる事に感謝です飛び出すハート



最近の我が家の大体の収支です。


主人の手取りで約250,000円

お義母さんからの50,000円

私のパート代50,000円

合計300,000円

これが我が家の毎月の収入です。


ここから

食費65,000円

家ローン68,000円

保険料18,000円

お小遣い20,000円

子ども貯金20,000円

習い事費用24,000円

クレカ代(携帯、ネット、電気、ガソリン)~30,000円

ガス代5,000円~15,000円

給食費9,000円

水道代10,000~18,000円


→月2~3万の増

と、思いきや雑費・娯楽費を考えるとトントンくらいです泣き笑い


最近は私のパート代が前の職場より良くなったので50,000円以上の収入は私の口座貯金になっています。

(ここから毎年の帰省費用等捻出なので満額貯金と言うわけではありませんがアセアセ


主人の夏ボーナスは20万+α

冬ボーナスは40万+α

私の夏冬ボーナスは5万~10万(社長の気分次第)


ここから固定資産税、自動車税、年に一度の家族旅行費用を確保しています気づき


こうやって見ると殆どボーナス分しか貯蓄出来てないですね泣き笑い


後は私がどれだけ収入を増やせるかって感じですね不安


とりあえず無理はせず、赤字は出さず……

で、過ごせるよう頑張りますニコニコ