初めまして
![花](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/663.png)
![音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/143.png)
今日も1日お疲れ様でした
あっと言う間に7月ですね~~
従業員さんたちのお給料計算も無事終わりました
後は社長の気分次第のボーナスがどうなるか……笑
パートで貰えるだけ有り難いのですが、冬と同じくらい貰えたら嬉しいなあぁ
ついでに主人は2月入社なので夏のボーナスは貰えないか、貰えても寸志程度みたいです
でもそれも頂けるだけ有り難いのでね……
さ、節約節約!
つい先日、一緒に働いていたヤンキー風事務員さんが辞めて行きました
突然の事だったので、もう一人の事務員さんもびっくり
経理関係は私と奥さんがやっているので大丈夫なのですが、現場関係や請求関係が滞りそうで、私も若干お手伝い出来ることは教えて貰いながらやると言う感じになりそうです
やるのは全然良いんだけどね……
絶対失敗するからね、私……
失敗しないよう気をつけます
それでも失敗して凹んでる未来が見える……
って言ってる傍から奥さんからお叱りLINEが入り……
たとえ話として、美容院に行って失敗してしまうかもしれませんが頑張ります!と言われて髪を切られたくはないですよね?的な事を言われました
自分の頭でしっかり考えてこなしていくことが重要ですとも。
勿論考えてやるし覚える気もあるけど、美容師さんだっていきなりド素人にお客様の髪を切れとはならないでしょう……
知識としては経理とは全く違うことで、本当に0から教えて貰い、覚えなければいけないわけで……
めっちゃ気をつけるけど、いきなりは無理よおぉと言う気持ちを持ちつつ多少の謙遜と念のための保険の意味合いで伝えた言葉がダメ出しでした
一応新しい人雇う方向みたいなので、その人が基本やってくれるだろうし、覚えて損はないし、その人が色々やるようになっても、細々したことだけでも私が請け負えたら良いかな~と言う感じです。
奥さんに謙遜などは通じない事を学びました。
ほんと、仕事は仕事。
余計な事は言わないでおくのが一番ですね。
さ、気持ち切り替えてお休み満喫します!!!