はじめまして  

来て下さってありがとうございますニコニコ

2013年12月24日に入籍し
2015年7月にフラット35で
建て売り住宅(4LDK)を購入しました。
6歳&3歳の兄弟、夫、義母と
5人暮らしをしている
ゆっこと申します音符


 お給料について  
毎月

お父さん 主人(印刷業/転職4年目/正社員)→ 約20万
おばあちゃん 義母(お直し屋さん/正社員)→ 同居費5万
お母さん 私(保育園事務/週3パート)→ 約5万

あわせて 約30万 の収入でやりくりしていますアセアセ


 固定費について  
毎月

家ローン 7.8万
生活費 7万
子供貯金 3万
夫婦お小遣い 1万ずつ

ほか光熱費、携帯・ネット関係、保険料
保育料等あわせると約28万出費ですアセアセ


  日々の記録として 

なんとか貯金を増やしたいと思い節約
(現金ではなくポイントやクーポンでの購入)
を心掛けた購入品などの記録をゆるーく
残して行きたいと思ってますキラキラ

赤薔薇 現金を使い購入したものは『購入品

ピンク薔薇 ポイントを使って購入したもの
または頂き物(買って貰ったもの)は
到着品』として報告していますクローバー




お肉全然買わなかったわりに高いアセアセ
主人用カップ麺、お煎餅が地味に積み重なったり鯖とアジフライ(先週に引き続きw)が高くなった減員かなぁ?
まぁ美味しく頂きます!!

今週は鯖、ミートスパ、アジフライ、三色丼、グラタンあたりでクローバー


そして昨日が私が住んでる市の認可保育園発表の日で、無事に内定頂きましたお願い

長男は今年4月から小学校ですが、次男は3歳児クラスに上がりますニコニコ

ただ、今次男が通っている保育園は小規模保育園なので2歳児クラスまでしかなくアセアセ
3歳児クラスのある保育園に転園しなければなりません。

と、言っても次男が今通っている保育園Aは今長男が通っている保育園Bと卒園する子の枠分連携を組んでくれているので連携施設の書類を出せば良いだけだったのでそれだけ提出したのですが、保育園Aの方からは絶対に入れる訳ではないので転園書類も書いた方が良いですよ~と言われると不安になり……アセアセ

市役所に電話し念には念を入れて確認し、枠が確保されているなら大丈夫ですよ~と言われたものの……アセアセ

やはり不安は不安ですよねアセアセ

これで入れなかったら急いで幼稚園探すしかないか~アセアセアセアセ

とか色々考えてしまっていたので、ようやく内定通知が届いてほっとしました。


私の住んでいる市も大分保育園が増えてきてはいますが、多分まだ待機児童はいるはずなので……。

週明けから私の職場は令和3年度の園児募集を開始しますクローバー

と、言っても地域枠は本当に1つか2つくらいしか無いので中々希望者全員の受け入れは難しいですがえーん

少しでも地域貢献出来れば嬉しいなと思いますクローバー