はじめまして  

来て下さってありがとうございますニコニコ

2013年12月24日に入籍し
2015年7月にフラット35で
建て売り住宅(4LDK)を購入しました。
6歳&3歳の兄弟、夫、義母と
5人暮らしをしている
ゆっこと申します音符


 お給料について  
毎月

お父さん 主人(印刷業/転職4年目/正社員)→ 約20万
おばあちゃん 義母(お直し屋さん/正社員)→ 同居費5万
お母さん 私(保育園事務/週3パート)→ 約5万

あわせて 約30万 の収入でやりくりしていますアセアセ


 固定費について  
毎月

家ローン 7.8万
生活費 7万
子供貯金 3万
夫婦お小遣い 1万ずつ

ほか光熱費、携帯・ネット関係、保険料
保育料等あわせると約28万出費ですアセアセ


  日々の記録として 

なんとか貯金を増やしたいと思い節約
(現金ではなくポイントやクーポンでの購入)
を心掛けた購入品などの記録をゆるーく
残して行きたいと思ってますキラキラ

赤薔薇 現金を使い購入したものは『購入品

ピンク薔薇 ポイントを使って購入したもの
または頂き物(買って貰ったもの)は
到着品』として報告していますクローバー









ベルメゾンはこれに下着も購入しました!

全てポイントでの購入なので、現金手出し0ですキラキラ

ポップコーンは大量なので職場のみんなに少しずつおすそ分けもしようと思います照れ




今回は結構買いました~!!
豚肉とアジフライ、鶏肉は小分けにして冷凍庫に入れたので来週以降も使えますニコニコ
野菜は若干値上がってきましたねアセアセ

今週はそば&磯辺揚げ、とん平焼き、麻婆豆腐あたりと、コロッケ&メンチカツ、ハンバーグは仕事の日に追加で購入予定です音符
場合によっては三色丼も出来るようにしてありますクローバー

お肉はいつも実家から送って貰うのですが、今回は豚だけ減りが早い感じがしたのでこちらで追加購入。
このお店の豚こまは柔らかくて子どもたちも食べやすいので何にでも使えて便利です乙女のトキメキ

アジフライもお気に入りニコニコ
あるときとないときがあるので、ある時は2つ購入するようにしていますクローバー
長崎県産のアジをあと揚げるだけのところまで処理してくれていて10枚680円キラキラ
私がフライ苦手なので主人4切、子ども2切*2人分、お義母さん2切で振り分けてますクローバー

今週が高かった分、来週は少し安く収まるかな?と思いますキラキラ