はじめまして  

来て下さってありがとうございますニコニコ

2013年12月24日に入籍し
2015年7月にフラット35で
建て売り住宅(4LDK)を購入しました。
6歳&3歳の兄弟、夫、義母と
5人暮らしをしている
ゆっこと申します音符


 お給料について  
毎月

お父さん 主人(印刷業/転職4年目/正社員)→ 約20万
おばあちゃん 義母(お直し屋さん/正社員)→ 同居費5万
お母さん 私(保育園事務/週3パート)→ 約5万

あわせて 約30万 の収入でやりくりしていますアセアセ


 固定費について  
毎月

家ローン 7.8万
生活費 7万
子供貯金 3万
夫婦お小遣い 1万ずつ

ほか光熱費、携帯・ネット関係、保険料
保育料等あわせると約28万出費ですアセアセ


  日々の記録として 

なんとか貯金を増やしたいと思い節約
(現金ではなくポイントやクーポンでの購入)
を心掛けた購入品などの記録をゆるーく
残して行きたいと思ってますキラキラ

赤薔薇 現金を使い購入したものは『購入品

ピンク薔薇 ポイントを使って購入したもの
または頂き物(買って貰ったもの)は
到着品』として報告していますクローバー


最近仕事が慌ただしく忙しく出勤するとへろへろになって帰ってくる感じですアセアセ
週3女が何を言うって感じですが……笑い泣き

お仕事頑張ってる皆様お疲れ様です拍手


すべてポイントでの購入なので現金手出しは0ですキラキラ

姉から送られてきたキャリーケース。
ピンクは使わないそうなので有り難く頂きました!

あとは七草粥の日が誕生日だったのですが……クローバー

職場や前職場のみんなから。

幼なじみから。
プレゼント頂きました笑い泣きハート

みんな私の好み解ってる……!笑

みんなの今年のお誕生日プレゼントも気合いを入れて選ぶぞ~照れピンク薔薇

まずは幼なじみへのプレゼント。
大好きな作家さんのドライフラワーは送りたいと思っていて。
あとは実用品かなぁ?と……。
暫く検討ですねグー




後はイオンで食材3820円、マックで990円、バースデーで長男のお楽しみ会に必要な服を979円で購入しました。

これで明日、青椒肉絲を作ったらほぼほぼ冷蔵庫の中身がからっぽですアセアセ
土曜日に一週間分の買い出し予定なので、なんとか持たせるぞ~!

来週は何を作るかなぁ……。