はじめまして  

来て下さってありがとうございますニコニコ

2013年12月24日に入籍し
2015年7月にフラット35で
建て売り住宅(4LDK)を購入しました。
6歳&3歳の兄弟、夫、義母と
5人暮らしをしている
ゆっこと申します音符


 お給料について  
毎月

お父さん 主人(印刷業/転職4年目/正社員)→ 約20万
おばあちゃん 義母(お直し屋さん/正社員)→ 同居費5万
お母さん 私(保育園事務/週3パート)→ 約5万

あわせて 約30万 の収入でやりくりしていますアセアセ


 固定費について  
毎月

家ローン 7.8万
生活費 7万
子供貯金 3万
夫婦お小遣い 2万(お互い1万ずつ)

ほか光熱費、携帯・ネット関係、保険料
保育料等あわせると約28万出費ですアセアセ


  日々の記録として 

なんとか貯金を増やしたいと思い節約
(現金ではなくポイントやクーポンでの購入)
を心掛けた購入品などの記録をゆるーく
残して行きたいと思ってますキラキラ

赤薔薇 現金を使い購入したものは『購入品

ピンク薔薇 ポイントを使って購入したもの
または頂き物(買って貰ったもの)は
到着品』として報告していますクローバー




明けましておめでとうございますニコニコ

年末年始はいつもと変わらずご飯を作り、主人とゲームをし、テレビを見、ドラクエウォークのリセマラをして過ごしてました。笑

年末の30日には義兄家族、義弟と彼女が年末の挨拶をしに我が家へ。
お義母さんが事前に購入してくれていた中トロ、サーモンと私が頂いたぶりでお刺身と、前の日から芋煮をいそいそと作り、別口でピザを注文。

翌日は年明け用のご飯を造るのに半日かけてばたばたしつつ主人と子どもたちで大掃除な感じでしたクローバー

年始は義兄家族がお義母さんにご挨拶、と言うことで。


盛り付けセンスなくてごめんなさい。
とりあえずお節っぽいものを盛り付け、あとは蟹鍋とすき焼きにしました。

これでとりあえず我が家は落ち着いたかな。

福袋は事前に実家のほうで予約してもらっていたミスドの福袋と、earth music&ecologyの3万福袋だけ購入しました。
earth music&ecologyの福袋は母と姉からの誕生日プレゼントと言うことで。



ミニスカートは無理なのですが比較的落ち着いた色合いのものが多かったので暫く長袖には困らない感じです。
ワンピースも3着、他に鞄、帽子、耳当てなどもありましたキラキラ

あとは土日を穏やかに過ごせばまたお仕事。
早いですねぇ。

また今年も宜しくお願い致しますピンク薔薇