はじめまして  

来て下さってありがとうございますニコニコ

2013年12月24日に入籍し
2015年7月にフラット35で
建て売り住宅(4LDK)を購入しました。
6歳&3歳の兄弟、夫、義母と
5人暮らしをしている
ゆっこと申します音符


 お給料について  
毎月

お父さん 主人(印刷業/転職4年目/正社員)→ 約20万
おばあちゃん 義母(お直し屋さん/正社員)→ 同居費5万
お母さん 私(保育園事務/週3パート)→ 約5万

あわせて 約30万 の収入でやりくりしていますアセアセ


 固定費について  
毎月

家ローン 7.8万
食費・雑費・外食費 8万
子供貯金 2.5万
夫婦お小遣い 2万(お互い1万ずつ)

ほか光熱費、携帯・ネット関係、保険料
保育料等あわせると約28万出費ですアセアセ


  日々の記録として 

なんとか貯金を増やしたいと思い節約
(現金ではなくポイントやクーポンでの購入)
を心掛けた購入品などの記録をゆるーく
残して行きたいと思ってますキラキラ

赤薔薇 現金を使い購入したものは『購入品

ピンク薔薇 ポイントを使って購入したもの
または頂き物(買って貰ったもの)は
到着品』として報告していますクローバー


こんばんはニコニコ
無事に埼玉に帰ってきました。
帰ってきた日は夕方から主人の親族が集まってくれて、長男のお誕生日会をしてくれましたえーんお願いハート
長男は翌日「誕生日ってこんなに幸せなんだねぇ照れ」と、とても嬉しそうでした。
幸せモノめー!ニコニコ

まぁ、今回は色んな報告会も兼ねてましたが!
幸せな報告が沢山で良かったです。



2個
2本



全てポイントでの購入なので現金手出しは0ですキラキラ




今週のメニューはそうめん、豚のしょうが焼き、八宝菜、カルボナーラ、魚あたりの予定ですクローバー

野菜が安くなって助かりますお願いハート

あとは明日実家に置いてきた荷物が届きます。
Gotoトラベルで頂いた地域共通クーポンを使って購入したものや一緒に送ってくれたものはまた明日以降に記録しますニコニコ
すぐに買い悩む私の横で姉と母が「なら買えば良いじゃん!!」と言って買ってくれたりしたものも多々……。
二人からすると私はまだまだ末っ子みたいでアセアセ
有り難いけど、早くお返し出来るくらいに成長しないとなと改めて思いますアセアセアセアセ