はじめまして  

来て下さってありがとうございますニコニコ

2013年12月24日に入籍し
2015年7月にフラット35で
建て売り住宅(4LDK)を購入しました。
5歳&3歳の兄弟、夫、義母と
5人暮らしをしている
ゆっこと申します音符


 お給料について  
毎月

お父さん 主人(印刷業/転職4年目/正社員)→ 約20万
おばあちゃん 義母(お直し屋さん/正社員)→ 同居費5万
お母さん 私(保育園事務/週3パート)→ 約5万

あわせて 約30万 の収入でやりくりしていますアセアセ


 固定費について  
毎月

家ローン 7.8万
食費・雑費・外食費 8万
子供貯金 2.5万
夫婦お小遣い 2万(お互い1万ずつ)

ほか光熱費、携帯・ネット関係、保険料
保育料等あわせると約28万出費ですアセアセ


  日々の記録として 

なんとか貯金を増やしたいと思い節約
(現金ではなくポイントやクーポンでの購入)
を心掛けた購入品などの記録をゆるーく
残して行きたいと思ってますキラキラ

赤薔薇 現金を使い購入したものは『購入品

ピンク薔薇 ポイントを使って購入したもの
または頂き物(買って貰ったもの)は
到着品』として報告していますクローバー




10切

9切

姉から届きました照れお願いハート
築地の支援?みたいですクローバー

ティッシュ、コーン、シーチキン、米こうじ、わかめ


全てポイントでの購入なので現金手出しは0ですキラキラ


米こうじはどうしようかな~~



野菜が安くなってきましたねニコニコ拍手クローバー

一週間メニューはたこ焼き、うどん、魚、八宝菜、牛丼、唐揚げ、焼きそばあたりで。

明日義兄と娘ちゃんが遊びに来るのでたこパです音符(今日の晩御飯お好み焼きだったけどね!!)

たこ焼き久々!
長男はたこなしのたこ焼きが好きです。笑

唐揚げは月曜日に購入した鶏肉で下味冷凍してあるやつ。
早めに作ろ。