魂の願いを叶える仲間たちへ
魂の願い   ちゃんと聞いてますか❓








今日は私の回顧録♡出産編です







長男を妊娠中  つわりがひどく


ひと月で8キロも体重は落ち


食べられない  水分とっても吐く


8ヶ月を過ぎても  つわりは続き




もう苦しかった〜〜えーん







でもその後少しずつ  


食べられるようになっていった✨





なんとか臨月に入り



出産予定日の6月22日を迎えたが



出産の兆候はなく2〜3日が過ぎ💦




診察にいくと  



 レントゲン撮影後




児頭骨盤不均衡    と言われた‼️
(胎児の頭と母体の骨盤の大きさが釣り合っていないために、経膣分娩が不可能な状態)






帝王切開   になるだろうとの事びっくり







手術前日に入院し



バルーンを入れる事で産道が開き



経膣分娩になるようにと準備してもらった









病室へ戻り   看護師さんとの会話


「ご主人は背が高いんですか?」


「えっ?」   と私


「背が高い人だと、やっぱり、それに釣り合って頭も大きい人が多いんですよ」


「い、いいえ、普通です。」   と私








「じゃあ、頭だけが大きいんですね」








頭だけが大きい

頭だけが大きい……。ニヤニヤ




はい、その通りです真顔


頭      デカい   です爆笑


本人も気にしてました笑い泣き






そんな会話でなごませながら



帝王切開の恐怖をまぎらわせてくれた…ん






ですよね⁉️       看護師さん‼️









次の日   産道は開かず



帝王切開へ笑い泣き




6月28日   出産‼️



元気な男の子


長男の誕生‼️



長男の声は  とにかくデカいびっくり


「ほぎゃあ、ほぎゃあ」という


新生児の声ではなく


生後まもないと思えないほどの


大音量の声をあげていた!




そして寝ないのだ!


母乳を飲ませ  しばらく抱っこして



そぉーっと寝かせる



だが起きる笑い泣き




また抱っこして   そぉーっと寝かせる



だが起きる笑い泣き笑い泣き





これの繰り返しだ




1時間  寝てくれればいいほうだチーン



ナポレオンも真っ青だよ滝汗





でも生まれてきてくれてありがとう😊







そして次男



次男の時も長男と同じく



つわりはひどく   体重は落ち



苦しかった〜〜ガーン





次男は経膣分娩で産みたかったので



予定日より一週間早めに



促進剤を使いながらの出産だった



吸引分娩で生まれた!






産後1ヶ月ほどで母乳がでなくなり



ミルクを飲み  彼は育った



長男とは対照的に  よく寝てくれた照れ



助かった〜〜‼️







性格は激しく強情



小さいくせに怒られたら文句を言い返す



たたいたら叩き返すびっくり






そんな2人の息子との生活は



たいへんだけど楽しかった❤️









私を母にしてくれてありがとう😊












今日も私は幸せです💕
ありがとうございます😊