魂の願いを叶える仲間たちへ
魂の願い    ちゃんと聞いてますか❓












本日  紹介するのは18日の旅







まずは種子島宇宙センター





宇宙センターの海も  とても綺麗でした✨




展望所もあるのですが今回は登らず



宇宙センターの施設見学もしてません



外から写真を撮り



中で  お土産を買っただけです





展望所やセンター内の見学と施設見学は



次回   夫と一緒にまた来ます爆笑

































そして    たねがしま赤米館へ





たねがしま赤米館は宝満神社⛩の



道向かいにあるのですが



昨日(水曜日)が休館だったので



本日   また立ち寄りました✨






ルミちゃんが前回の種子島旅行で



赤米をお土産に買って来てくれました✨






ルミちゃんから赤米を受けとった瞬間‼️




私の全身に       ぶわ〜〜っと



ものすごい   鳥肌が立ち



ルミちゃんにも   鳥肌が‼️




強いエネルギーに





びっくり‼️


これはまた欲しいと赤米を


求めてここへ来たのですラブ










赤米館の裏手には



古来   種子島で守り伝えられてきた



赤米を植える神事があり



御田の森のサンゴ石の祭壇で神事を行い



ここで魂を授かった苗は



田植え歌に合わせて



舟田とオセマチに植えられるそうです



そしてお田植え舞が奉納されます











すごいエネルギーのわけだ爆笑




































次に男淵・女淵の滝へ


















空気が澄んでいて



マイナスイオンをたっぷり浴びて



クリーンな私になったようでした✨













                                          もう少し旅はつづく















今日も私は幸せです💕
ありがとうございます😊