イライラしていても、毎日家事育児、仕事は休みなくある。

仕事を終え、いつもの延長保育終了ギリギリに保育園へお迎えに行く。

玄関で待ち構えていたように、主任先生に会った。主任先生は長男の前年の担任の先生だった。

主任「わたしさん、最近どうですか?」

わたし「特に変わりはないんですが、いつもお迎えが遅くなってすみません笑い泣き

主任「いえいえ。お仕事が大変なのは知ってますから。何か困ったことがあったら遠慮せず何でも言ってくださいね」

わたし「ありがとうございます」

と話を終えた。

気にかけてもらってありがたいな〜ぐらいに思っていた笑い泣き
わたしもある意味お花畑笑い泣き


この会話の意味をあとで知る笑い泣き


ママ友と会った数日後、ママ友から電話がかかって来る。
マッハでお迎えの途中だから、かけ直すねと言ったら、帰ったら絶対すぐにかけてねと念を押されたのを覚えている。

かなり衝撃的な内容になったのは、言うまでもない真顔真顔真顔