お昼頃…

おうちでミヤネ屋見てたんです、掃除しながら。

そしたら速報で…イ・ソンギュンさんの写真がでてて、韓国の俳優死亡と。

一瞬誰のことかしらぐらいに思ってたんですね。共演者の方かなとかぐらいに。まさかのご本人。多分宮根さんはイ・ソンギュンさんのこと知らない感じで淡々と読んでてなんかそれも悲しくて…

他人の自殺で泣いたの初めて。

韓国の文化にあまり興味がなくて音楽もほぼ聞いたことなかったし、ドラマや映画もずーっと見たことなくて。仲の良い知り合いが東方神起の日本ツアーで遠征するぐらい好きな人がいるけど、DVDとかくれたりしたけど…全く(´~`)ごめんなさい💧

その頃はHYDEさんにしか興味ないからさ。。全然なびくこともなかったわ。

2011年ぐらいにWOWOWかなんかでパスタとゅぅ韓国ドラマをたまたま見てめちゃ面白い✨となり、録画もして、なんなら途中からしか見れなかったから再放送あるかテレビ局の勧誘の電話がかかってきたときに聞いちゃうぐらいはまりました。

そこから初めて韓国ドラマ見始めたんですがね。やはりどうしてもイ・ソンギュンさんとコン・ヒョジンさんにしか興味がなくてだんだんとソ・ジソブさん、パク・ソジュンさん、ジミンちゃんから始まるBTSメンバー、アンヒョソプさんへと流れて今に至ります。

ミスコリア、マイディアMR.、最後まで行く、このあたりはてっぱんだと思います。パラサイトも知らずに映画見ていて、でてきてめちゃ興奮したのを覚えています、4年前。コーヒープリンスやパスタなんか100回以上見とるからほぼ全部覚えてます。また見直したいと思いますが、ただただ安らかに…過ごせますことをお祈りしたいと思います。それにしても韓国は残酷なことをした事実を認め、やり方を変えないとまた同じ結果を招くと思います。書きながらも涙が止まらないですが、ほんとに安らかに旅立てますように。大好きです。