先週末に幼少期からお世話になった親族が突然、亡くなり、悲しみに暮れ葬儀を終えてからも、気持ちの整理がつかない状況の中、翌日に義両親とうちの両親へ別居の話をされました。


義理の家族に取っては思い入れはなく、悲しみを汲み取るのは、難しいのかもしれませんが、流石に、もう少し時間が欲しかったなと思います。


今の状況を考えれば、1日でも早く退去すれば、家賃やその他の金銭が掛からないので、損をしないのは、わかります。


現実を言えば、それが正しい対応かなと、思います。


ただ、もう少しこちらの気持ちを汲み取って貰いたかったという、思いはあります。


せめて、1週間は待って欲しかったなと、感じます。


逃げも隠れもしないから、近親者が亡くなって、多くても一週間は、そっとしておいて、欲しいなと、思いますね。