療養中の心配事を減らすために、焦って復職すると、すぐに再発してしまい、症状が重くなる可能性があると、思います。


療養中の心配事と言えば、収入と支払いなど、生活に関係するものが、1番だと思います。


手当ては支給されても、出勤時の収入には届かない上に、健康保険や年金は通常通り、差し引かれます。


そして、最終的に支給される額は出勤時の半分以下になってしまいます。


それを経験してしまうと、1日も早く復職して、収入を戻したいという気持ちが強くなり、焦りが出てしまいます。


ただ、その焦った状態で物事を決めてしまうと、反対に自分を苦しめてしまう可能性があるので、物事を決断する時は落ち着いた状態で行いたいなと、思います。