娘むんるん


おはようございますニコニコ

本日は仕事がお休み爆笑



何ならほんとは昨日も休みだったんだけど、急きょ会議が入って午後から仕事になったので、久しぶりの連休かと思われたのがなくなったのでした悲しい



さて、中学生娘は、10日に高校受験があり、その結果が14日に出ましたひらめき電球

無事に志望校に合格したので、4月からは無事に高校生です照れ



志望の高校は勉強よりも部活で選んでいるので、高校までは吹奏楽に集中するそうですニコニコ

勉強は、大学に行きたくなったら、ちゃんと行きたいところに行けるぐらいには勉強してないと、急には無理やで、って伝えてはおきましたが、どうのることやら驚き



高校入学に向けてルンルンな娘をよそに、お母ちゃんはというと、今日は入学金の支払いに出かけ、その後、ひとり親向けの入学支度金という補助金があるので、その申請に行ってこよーというところにっこり



   2月までに入学が決まると事前申請ができるものなんだけど、こういう制度も都道府県で違いがありそうかな。



その後は今日はひとりでゆっくりできそうですチョキ



少し前の様子



仕事が忙しくなるとなかなか多肉植物のお世話もだし、様子を見るのもできてないんだけど、(暗くなってから家に変えるから見れなくって。)

気温も暖かくなったので、寒さ対策は解除しました照れ




少し前に撮った写真目

ちょうど1週間前くらいかな。

水やりもしたよ。



小さくなってる子もいるけど、大丈夫照れ




クセ強系も皆さん元気飛び出すハート



少し前に新しくネットショップでお迎えした子も少しずつ植え替え中照れ


お買い物マラソン始まったので、また狩りたい欲が出てきてます驚き
今回は我慢かなー。