ブログ200日目

 

大工一筋!

想像力創造力を武器に

社会の荒波乗り越えてきた

 

株式会社Yu-ki Pro 

上野勇喜です!

 

私の経験体験を元に

私の想い役立つ情報

発信していきます!


今日は我が家のマルコメくんを連れて

私の所属する青年会議所の活動へ!






昨日刈りこんだ頭を

会った人皆に触ってもらえて

可愛がってもらえましたおねがい


今日もマルコメくんは

人見知りもあまり無いので

笑顔を振りまいておりましたおねがい


今日は本来は辛かった事シリーズを
書きたいのですが

ちょっと時間が無い為

私の今までやった工事の中でも
かなりやり甲斐のあった工事を

ご紹介♫


こちら!

古材を使用した和室の造作の現場!


新築工事の現場で

もともと建っていた家から


床柱

床框

蹴込み

落とし掛け


を綺麗に解体して

新しい家に移植しました!


しかも

もともと建っていた家は


木造


新築する家は


鉄骨造


設計士さんも

上手く納めて下さい!

と言って私にお任せ状態でしたおねがいw



そういう時ほど

燃えてくるのが私でして


丸太の柱をよく見て

使用出来る部分を厳選!


その後はこの柱に刺さる


床框や蹴込み板の癖をしっかり見て


どこでどのようにカットするのかを

考えます


そしてまだ細かな工程はまだまだあるのですが

おおよそ4日間くらい和室に篭って作業でしたおねがい


いやぁ

和室の特殊な工事は

本当に楽しいですし


やり甲斐も半端ないですおねがい


少しづつでも

社員の皆も挑戦できるように

してあげたいですね



今日も読んでいただき
ありがとうございました!